採用情報

« 2月のカレンダー制作を行いました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」 | メイン | 和菓子でおもてなしをしました/流山市「あずみ苑駒木台」 »

2023年2月18日 (土)

節分の日に豆まきを行いました/坂東市「あずみ苑岩井」

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、感染症対策をしっかりと行いながら毎年恒例となっている節分の日の豆まきを開催いたしましたsign03

スタッフが鬼に変装し、いよいよ豆まきのスタートですhappy01

Thumbnail_kimg1501

「鬼は外ー福は内ーsign03

とお客様の大きな声が響き渡りましたhappy01

大きな声で鬼のスタッフをめがけて豆まきを行い、

「ほら、鬼あっち行けsmile

と皆様一生懸命になって楽しそうに豆を投げていらっしゃいましたnote

豆まきの後は、地元でも評判の和菓子屋さんで購入した可愛らしい「鬼の練りきり」を皆様でいただきました。

Thumbnail_kimg1505

「可愛いなぁ~食べるのがもったいないよぉcoldsweats01

といいながら皆様嬉しそうに眺めておりました。

皆様のおかげであずみ苑から鬼がいなくなり、福が舞い込んできたのではないかと思いますshine

今年も無事に豆まきが開催出来て嬉しく思います。

また来年もぜひ豆まきを行いたいと思いますsign03

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ