採用情報

« 近況をご報告いたします/水戸市「あずみ苑水戸」 | メイン | 初詣に行ってきました/つくば市「あずみ苑高見原」 »

2023年2月18日 (土)

節分レクリエーションを行いました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」で行いました節分レクリエーションをご紹介いたしますsign01

今年は、事前に皆様に鬼のぬりえを塗っていただきました。

この完成した塗り絵を鬼の顔の形に沿ってチョキチョキ切り抜き、牛乳パックに固定していきます。

そして完成した鬼の的を射的台に並べてゲームの始まりです。

「なんだか自分で作ったのは狙いたくないなぁcoldsweats01

「〇〇さんの的に当たったわよflair

いつもは点数の高い的を狙って行っている射的ゲームですが、今回の皆様の狙いは様々だったご様子です。

3

そして後半戦は、鬼が登場しましたsign03

なんだか陽気な鬼も混ざっていて皆様も大笑いhappy02

射的の鉄砲からカラーボールに持ち替え、スタッフ鬼を的に皆様ボールを投げます。

いつもより投げるボールに力がこみ上げられているような…catface

皆様、腕を大きく振りかぶってとても元気に投げられていました。

「いやーこんなに思いっきり鬼退治したのはいつぶりかなsmile

と皆様の鬼退治は、大成功だったご様子ですshine

4

5

さて、最近は徐々に春の花が楽しめるようになってきました。

今月後半には、梅鑑賞ドライブレクリエーション、来月にはいちご狩りツアーがございますheart

そして4月には、数年ぶりの外食&お花見ツアーを予定しております。

今から春が楽しみですcherryblossom

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ