採用情報

« 押し花カレンダー作り/結城市「あずみ苑結城」 | メイン | 豆まきを行いました/厚木市「あずみ苑厚木」 »

2023年2月14日 (火)

初詣に出かけました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」

埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑五関(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2023年初の外出レクとして初詣にお出かけしましたhappy01

新年早々は混み合うため、ゆったりと参拝できるよう時期をずらしての外出となりました。

2023年は兎年。旧浦和市の五関でドライブに最適な距離の「調(ツキ)神社」(別名・つきのみや)へ行きましたrvcar

調神社は、狛犬ではなく狛うさぎがある神社として知られています。

車内では地元出身のスタッフによるガイドもあり、到着するまで浦和の街並みの新旧を楽しみながら向かいましたnote

到着してすぐに手水舎のうさぎで手をお清め。

「うさぎさんのお口からお水が湧いているのねhappy02

Photo_11

次は狛うさぎにご挨拶し、記念写真をパシャリcamera

「狛うさぎ、かわいいわねheart04

Photo_10

そして本堂で参拝です。

お客様はそれぞれお願い事を胸の中で唱えていらっしゃいますconfident

「素敵な神社で初詣できたから、今年はいい年になるわねwink

と皆様笑顔で楽しい初詣となりましたup

スタッフ一同、皆様が楽しく健康で元気であるように願っておりますclover 

Photo

「あずみ苑五関」では、季節感を味わえるレクや外出レクなどイベントを各種ご用意させていただいております。

見学は随時受け付けておりますので、是非一度お越しくださいhappy01

「あずみ苑五関」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ