採用情報

« 新入社員のご紹介/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」 | メイン | 節分レクリエーションのご紹介/岐阜県大垣市「あずみ苑大垣」 »

2023年2月21日 (火)

外出レクを行いました/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、

初詣と近隣の喫茶店に出かけ、スイーツを満喫していただきましたhappy01

 

大垣八幡神社の御祭神は応神天皇、紙功皇后 比咩大神ですが、御利益は商売繁盛から金運アップ、神功皇后は子宝や安全の御利益、そして比咩大神は縁結びの御利益を与えてくださるといわれています。

また、大垣は「水の都」と称されるほどの湧き水が豊富な町でかつては豊富な地下水が住民の生活を支えていたといいます。八幡神社の境内に自噴井戸があり近隣県からもタンクなどの容器に名水を汲みに訪れるようです。

平成の名水100選に選ばれているようですshine

初詣は、時折暖かくお参り日和でしたsun

車椅子をご利用されている方はスタッフがサポートしながらお参りをし、スタッフも一緒にお参りを行いましたnotes

Photo_19

Photo_20

Photo_21

「もう行けないと思っていたので本当に良かったですshine

「寒くなかったので。皆さんと一緒で楽しかったnotes

など大変、喜んでいただけたようでした。

今回は、参加したスタッフで商売繁盛を願い3人で参拝しましたshine

恋みくじをひいたスタッフは「大吉」でしたbleah

Photo_22

別の日には、近隣の喫茶店に行きスイーツを満喫していただきました。

「たまには良いよねhappy02

と皆様喜んでいただけましたsign01

Photo_23

Photo_24


現在、私達と一緒に働いてくださる理学療法士、作業療法士、運転手さんを募集中ですup

お気軽にお問い合わせくださいsign03

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ