採用情報

« 壁画制作の様子をご紹介します/佐倉市「あずみ苑井野」 | メイン | いちご狩りに行きました/矢板市「あずみ苑グランデ矢板」 »

2023年3月20日 (月)

野菜の苗植えを行いました/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」では、プランターで野菜の栽培を始めましたbud

皆様の手と知識をお借りしながら、苗を植える作業を行いましたhappy01

まず最初にプランターの底に軽石を敷き詰めます。

そこに土を入れて苗を植えていきます。

ですがスタッフは皆、家庭菜園の初心者sweat01

「土ってどれくらい入れたらいいんだろうeye

「苗ってどれくらいの間隔で植えたらいいのsign02

と工程が進むたびにスタッフの悩む声が聞こえてきます。すると、心優しい皆様からお助けのお声がshine

「土はだいたいこれくらいでいいんだよgood

「苗はもう少し間隔を開けた方がいいよwink

などなど、たくさん教えていただきましたsign01

皆様にたくさん助けていただいたおかげで、無事苗をプランターに植えることが出来ましたhappy02

Kimg3927

皆様もとてもお楽しみいただけたご様子で、

「久しぶりだったけどたまには土を触るのもいいねnote

とお声がけいただきましたheart04

植えたら終わり、ではないので、これからも皆様の手と知識をお借りしながら、今回植えた苗を大切に育てて行きたいと思いますsign01

「あずみ苑井野」では、毎月その月にちなんだイベントなど各種たくさんのイベントを企画しておりますhappy01

随時施設の見学等も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいtelephone

皆様にお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしておりますnote

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ