採用情報

« 散歩に行きました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 | メイン | 野菜の苗植えを行いました/佐倉市「あずみ苑井野」 »

2023年3月20日 (月)

壁画制作の様子をご紹介します/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」では、その時期にちなんだ壁画制作をしていますhappy01

今回はその様子をご紹介させていただきますsign01

春ということで、現在桜の壁画を制作しておりますcherryblossom

スタッフが大きな画用紙に下書きをして、その線に沿ってちぎった和紙を貼っていきます。

最初は画用紙に色が無かったので、皆様ご自身がどの部分を張っているか分からないご様子でしたが、だんだん色が増えていくにつれて、

「あぁ!ここは桜の木の幹だったんだねぇhappy02

とのお声がup

皆様、

「手が糊だらけになっちゃったよcoldsweats01

と言いながらも真剣に作業してくださいましたconfident

終わりの時間のお声がけをすると、

「まだここが貼れていないのに・・・sweat01

「もう少し時間があればここが完成したのにdash

と残念そうなお声が聞こえてきましたwink

壁画制作と同時に、施設の天井から吊るす飾りも桜にしよう!と、飾りも一緒に作っていただいていますhairsalon

可愛い柄のついた折り紙を桜の形に切っていただいて、糸につけていきます。

Kimg3791_2

まだ天井には吊るしていませんが、テーブルの上にあるだけで空気が明るくなるような、とても可愛い飾りが着々と完成しておりますnote

完成がとても楽しみですheart02

「あずみ苑井野」ではイベントをたくさん企画しております。またイベントの他、その時期にちなんだ壁画や飾りなどの製作も行っております。

見学等の機会がありましたら是非ご覧ください。

皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ