採用情報

« 肉まんを作りました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」 | メイン | いちご狩りツアーに行ってきました/つくば市「あずみ苑高見原」 »

2023年3月21日 (火)

梅鑑賞ドライブに行ってきました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、日中のぽかぽか陽気が続く日に、梅鑑賞ドライブに行ってきましたrvcar

新型コロナウイルス感染防止のため車内から降りずに行っていたドライブレクリエーションでしたが、今回から屋外散策を取り入れた外出レクリエーションを解禁し、皆様に約3年ぶりとなる公園散策をしていただきましたsign01

ドライブ日程前半は、今年は近隣の梅の花の開花が遅く、なかなか梅がきれいに咲いているスポットがありませんでしたが、スタッフが数か所の公園等を下見に回り、見つけた見どころの場所に向かいましたdash

公園に到着して園内を散策し、梅の花が咲いている所まで頑張って歩きましたshoe

「うわー、甘い香り。やっぱり近くで見る梅の花はいいわねlovely

「このアングルで写真撮ってくれるwink

と皆様久しぶりの公園散策に嬉しそうなご様子でしたnote

2_2

3

5

日程後半は梅の花も大分咲いてきており、早咲きの河内桜も満開になっていましたshine

「やっぱり近くで見られるのはいいわねconfident

「また行きましょうねheart04

と皆様うっとりとお花を見上げていらっしゃいましたcherryblossom

6

7

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ