採用情報

« お花見ドライブに行ってきました/佐倉市「あずみ苑高岡」 | メイン | 梅鑑賞ドライブに行ってきました/つくば市「あずみ苑高見原」 »

2023年3月20日 (月)

肉まんを作りました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月14日におやつ作りレクで「肉まん」を作りましたhappy01 

皆様には、下記工程にご参加いただきましたdash

oneボールに薄力粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩を入れ混ぜる

two牛乳とごま油を入れ、手で混ぜこねる

threeまとまったらラップをかけ15分休ませる

fourひき肉・長ネギ・生姜・酒・ごま油・ソース・塩・コショウを粘りが出るまで混ぜる

five打ち粉をし、生地を乗せ、手で転がしながら伸ばし6~8等分に切る

six生地を伸ばし、肉だねを乗せ包む

sevenホットプレートを180℃に熱し、肉まんを乗せ水を入れ3分蒸し焼きにする

eightさらにホットプレートを160℃にして7分蒸し焼きにし水分が飛んだら完成sign01

20230214_142210

20230214_142323

20230214_143640

20230214_143826

完成した肉まんは、出来立てをすぐにご提供しましたdelicious

20230214_150948

皆様アツアツの焼き肉まんを満足そうに頬張られて、

「出来立ては熱々でおいしいねhappy02

と笑顔で召し上がっていらっしゃいましたheart04

20230214_151741

20230214_151756

「あずみ苑鎌ヶ谷」では、今後も様々なレクリエーション・イベントを企画してまいります。

見学等も随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいtelephone

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ