採用情報

« フラワーアレンジメントを行いました/北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」 | メイン | 雛祭りイベントを行いました/平塚市「あずみ苑平塚」 »

2023年3月 8日 (水)

肉まんを手作りしました/加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河」

埼玉県加須市「あずみ苑ラ・テラス新古河(有料老人ホーム)」では、2月19日に「手作り肉まん作り」をいたしましたsign01

毎月好評のスタッフ主催によるおやつ作りですが、今回は「肉まん」に挑戦いたしましたrock

まずは、生地を粉からコネて丸めます。

皆さん丁寧に作業を進められておりましたshine

1

2_2

肉まんの具材は、なんとシュウマイですsign01

シュウマイをそのまま包んでしまうという秘策でおいしい肉まんが簡単に作れてしまうんですhappy01

あとはふっくらと蒸かすだけnote

4_2

3

5

とっても簡単に完成しましたheart01

おいしい出来立ての肉まんを皆様で召し上がっていただきましたdelicious

6_2

「あずみ苑ラ・テラス新古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ