採用情報

« ごまあん柏餅作りを行いました/佐倉市「あずみ苑井野」 | メイン | 4月のレクリエーション/安城市「あずみ苑安城」 »

2023年5月19日 (金)

花やミニトマトを植えました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、4月5日にプランターに花などを植えましたbud

春はお花の季節という事もあって、買い出しに行ったホームセンターにはどれにしようか迷ってしまう程たくさんの種類の花がありました。

その中から今回は、マリーゴールド、アネモネ、マックスマムの3種類の花と、4種類のミニトマトを植えることになりましたnote

苗の状態で購入したので、お客様にはプランターに見栄えが良くなるようバランスを調整しながら植え替えをしていただきましたhappy01

「前はお庭でたくさん花を育てていたのwink

と普段土いじりをしないスタッフに色々と解説を交えながら作業を進めてくださったり、

「トマトができたら味見しなくっちゃsign01

と、育つのを楽しみにしていらっしゃる方など、皆様とても華やかな表情になっていらっしゃいましたhappy02

Dscn2579_2

Dscn2599

Dscn2610_2

植え替えに参加されなかったお客様にも天気のいい日は日替わりで水やりのお手伝いをしていただき、室内での生活になりがちななか、太陽を感じていただける機会が増えましたsun

残念ながら、アネモネは育てるのが難しいらしく枯れてしまいましたが、その他のお花やミニトマトは順調で、既にトマトの実が育ってきているものもありますup

雨で外に出られない日はとても残念そうなご様子が見られるほど、毎日少しずつ成長していく姿を見るのを楽しみにしてくださっているようですheart02

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ