採用情報

« レクリエーションをご紹介します/佐倉市「あずみ苑井野」 | メイン | 花やミニトマトを植えました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」 »

2023年5月18日 (木)

ごまあん柏餅作りを行いました/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」では、先日クッキングレクリエーションでごまあん柏餅作りを行いましたnote

皆様にはあんことごまを混ぜていただいたのですが、あんこが想像以上に硬く、

「なにこれ硬いわねcoldsweats02

「あんことごまを混ぜるのって大変なのねcoldsweats01

とお話ししながらも、とても頑張って混ぜてくださいましたdash

柏餅の生地はご自分の分をのばして広げて、あんこを包んでいただきました。

Kimg4618

包み方も十人十色で個性が出ますねwink

Kimg4633

お1人2つ作っていただいたのですが結構ボリュームがあり、

スタッフも、

「多いね、大丈夫かなsign02

と口にしていましたが、あんこにごまが入ってるためさっぱりしていて、ペロリと完食されているお客様もたくさんいらっしゃいましたsign01

皆様、

「甘すぎなくていいねgood

「美味しかったよhappy01

とたくさんの笑顔を見る事が出来ましたheart04

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ