採用情報

« 鯉のぼり鑑賞ツアーと菖蒲湯/野田市「あずみ苑清水公園」 | メイン | 手作りおやつ教室でさくら餅を作りました/栃木市「あずみ苑栃木大町」 »

2023年5月12日 (金)

キッチンカーに来苑いただきました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月25日にクレープ販売のキッチンカーに来苑いただきましたsign01

昔はお祭りの屋台などを見かけましたが、キッチンカーはなかなか見る機会もなく、外で焼いてくれるのはとっても珍しかったご様子happy01

「今はああいうので来てくれるんだねぇeye

「見たことないから楽しいわnote

と興味津々でセッティングするところからのぞいていらっしゃいましたhappy02

Photo_3

当日は少し風もあり、肌寒かったのもあって近くまで行くのは及び腰になってしまいましたが、それでもデイルームから見えるところにセットされたキッチンカーはとても気になられたようでしたwink

さて、肝心のクレープはというと・・・竹炭入りのクレープで、生地はびっくりの黒sign01

バナナといちごの2種類の果物からトッピングをチョイス(果物が苦手な人にはあんこもご用意)。

ソースはチョコ・はちみつ・くろみつ・キャラメルの4種類があり、一番人気はチョコ、2番人気はくろみつでしたdelicious

Kimg6107

ちょっともちもちとしたクレープを食べやすい大きさにカットしてご提供しました。

フォークを使って召し上がったり、手で持って食べたり。皆様思い思いに楽しんでいらっしゃいましたconfident

「また、こんな機会があるといいわねgood

「おいしかったわ~lovely

と喜んでいただけたご様子でしたheart04

「あずみ苑駒木台」のデイサービスでは、いろいろな企画を立て、イベントを行っております。

お天気の良い日には近くまでドライブに行ったり、美味しいものを食べたりと計画していますnote

見学や体験のご利用も承っております。皆様のお越しをぜひお待ちしていますsign01

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ