採用情報

« 抹茶・桜スイーツバイキングを行いました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」 | メイン | キッチンカーに来苑いただきました/流山市「あずみ苑駒木台」 »

2023年5月12日 (金)

鯉のぼり鑑賞ツアーと菖蒲湯/野田市「あずみ苑清水公園」

千葉県野田市「あずみ苑清水公園(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月4日に鯉のぼり鑑賞ツアーに行きましたrvcar

「最近では、大きい鯉のぼりを上げている家はあまり見なくなったねcoldsweats01

「外に出る機会も少なくなってきたから、皆とお話ししながら出かけるだけでも楽しみだよhappy01

と出発前から皆様ワクワクされているご様子でしたnote

車の中でも、

「あそこは昔○○屋さんだったけど今は変わったんだなeye

「私は娘の頃、この近所に住んでいて、学校帰りによく栗拾いに行ったんだwink

と和気あいあいでしたconfident

Kimg4132

この日はとても天気が良くて、家族連れや散歩をしている方がたくさんいました。

車から降りて土手沿いを歩いていると、前方から双子の赤ちゃんを連れた家族がお散歩に来ていて、

「かわいいね。見ているだけで元気になった気がするよlovely

とお話しされていましたheart04

また、鯉のぼりをご覧になって、

「こんなにいっぱい泳いでるんだね。知らなかったよwobbly

「色々な大きさや、色も違うね。あそこを見てごらんよ!キラキラしてるのもあるよsign01

と皆様、終始笑顔で会話に花を咲かせていらっしゃいましたnote

Kimg4130

Kimg4135

Kimg4137

5日のこどもの日には、変わり湯で菖蒲湯を行いましたspa

Kimg4143

この日の朝お迎えに伺った際、お客様の奥様から、

「菖蒲湯は厄払いの意味もあって、菖蒲の節句とも言うのよwink

と教えていただきました。

菖蒲湯を楽しまれたお客様は、

「香りが良くて、芯から温まったよgood

とお喜びいただけたご様子でしたheart02

「あずみ苑清水公園」では、毎月季節に沿った変わり湯も行っております。

今月17日にはバラ風呂、19日にはおやつレクでお好み焼きを皆様とご一緒に作りますので、皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしておりますhappy01

「あずみ苑清水公園」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ