採用情報

« 七夕に大きな笹が飾られました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」 | メイン | 6月レクと感謝祭イベント/古河市「あずみ苑デイサービス古河中央」 »

2023年7月20日 (木)

七夕の笹に飾り付けを行いました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、七夕の笹に飾り付けを行いましたhappy01

まず初めに皆様に手伝っていただき、折り紙でハート型の飾りを作りましたheart

細く切った折り紙をホッチキスで止めていくだけでできる、とても簡単な工作ですscissors

出来上がるまでは、こんなので出来るの?と半信半疑なご様子でしたが、完成した物を見て、

「ほんとにハート形になってるわeye

「今はこんな可愛い物があるんだねwink

と感心されていらっしゃいましたhappy01

Photo_6

飾り付けが終わったら短冊に願い事を書いていただきましたpencil

「健康でいられますようにconfident

「家族が幸せでいられますようにclover

など前向きなお願いをされた方が多い印象でした。

Dscn2685

今年の七夕は天気がよかったので、皆様の願い事もしっかりと届いたと思いますsign01

これからも皆様が明るく元気に過ごしていただけるよう、サポートさせていただきたいと思いますrock

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ