採用情報

« 納涼祭を開催しました/行田市「あずみ苑行田」 | メイン | 風鈴まつりに出かけました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」 »

2023年8月22日 (火)

納涼祭を行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」の有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ合同で、7月26日に毎年皆様が楽しみにしてくださっている納涼祭を行いましたsign03

スタッフの浴衣姿に、

「夏だねーhappy02

「お祭りだね!見ているだけで楽しくなっちゃうなnote

とのお声が聞かれましたhappy01

まず最初は皆で盆踊りdash

いままで練習していた炭坑節をスタッフと皆様で一緒に踊ります。

スタッフの掛け声に合わせて笑顔で踊ってくださいましたwink

Photo_5

座って見ていただいているうちに楽しくなったご様子で、一緒に踊り始めるお客様もhappy02

Photo_10

また、皆様が子どもの頃にされていたような、魚釣りや玉当てなどの昔懐かしいゲームを楽しんでいただきましたnote

Photo_11

Photo_12

昼食は、特別メニュー「ナシゴレン」ですdelicious

Photo_13

耳にした事がないメニューの名前に、

「ナシゴレンって何だsign02

とざわつく皆様。ですがナシゴレンを初めて食べて、

「美味しいscissors

と笑顔が溢れていらっしゃいましたsign01

そしておやつはお昼の南国風のメニューに合わせて、お花でデコレーションされたパンケーキのアイス乗せ。

Photo_14

飾り付けのお花は食用のお花ですcute

「こんなに綺麗なおやつ初めてだわshine

「食べるのがもったないねーlovely

とのお声が聞かれましたが、あっという間に完食されていらっしゃいましたdelicious

「今日は楽しかったわhappy01

「盆踊りに行く機会もなかったから、まさかここで盆踊りを楽しめるとは思わなかったわgood

「盆踊りの曲を一緒に歌ったから満足だよwink

と皆様に楽しんでいただけたようですheart02

Photo_15

「あずみ苑グランデ常盤平」では今後も感染対策につとめながら、皆様に楽しく過ごしていただけるようにレクリエーションの企画を毎月行ってまいりますclover

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ