採用情報

« ところてん作りを行いました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」 | メイン | 七夕会を行いました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」 »

2023年8月24日 (木)

お買い物ツアーを開催しました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、4月より外出レクリエーションを再開し、今回は皆様が楽しみにされていたお買い物ツアーを開催いたしましたmoneybag

行き先は100円ショップですhappy01

皆様テレビ番組や雑誌などで最近話題の100円ショップのグッズを下調べされ、しっかり買い物リストを作成されていらっしゃいましたscissors

今回お邪魔したお店は店舗も沿道も広いので、車椅子の方やカートを使用する方もゆったりと買い物が出来ました。

「こんなに広くて全部見られるかしら?色々見たいわねnote

「リスト作ってきたけれど、他にもほしいものが出てきそうwink

と店内に入ると皆様思い思いの売り場へ、お買い物スタートですdash

2_3

2_4

3_3

皆様ご自宅で使うものやお孫様へのお土産など、それぞれお買い物を楽しまれていましたが、最後はなぜかお菓子コーナーに集まりましたdelicious

4_3

皆様、色々商品を持っていざお会計です。

久しぶりに伺ったこちらのお店、レジが全台セルフレジになっていましたsweat01

皆様少し不安なご様子ながらも興味津々wink

「機械のレジ初めてだわ。ちゃんとできるかしらsign02

とドキドキの初体験ですheart02

店員さんに教えていただきながら、無事お会計ができましたscissors

1_3

次回は秋のお出かけですね。今から楽しみですclover 

当苑のあずみ苑だよりと9月のイベント情報をご紹介いたします。皆様のご来苑をお待ちしておりますhappy01

あずみ苑高見原 あずみ苑だより7月号PDFをダウンロード

あずみ苑高見原2023年9月イベントPDFをダウンロード

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ