敬老の日をお祝いしました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」
千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、9月25日に敬老会のお祝いイベントを行いました![]()
今年は数年ぶりにボランティアの方をお招きし、お客さまもスタッフも一緒になって楽しめた一日となりました。
お祝いイベント当日のご様子を紹介いたします。

まずは昼食のご紹介から![]()
花の模様がかわいらしい太巻き寿司にお赤飯、天ぷらに茶わん蒸し、ローストビーフ……と、今年も盛りだくさんのメニューです。もちろん、厨房スタッフが腕によりをかけてご用意させていただきました![]()
食後のメロンと紅白まんじゅうがまたうれしいところ。お客さまは、
「大ごちそうだ。こんなに食べられるかなあ
」
「お寿司の模様がきれいね
」
と、同席されたお客さま同士でことばを交わされながら、お食事を楽しまれていたご様子でした。


お食事のあとは皆さまに2階へお集まりいただきました![]()
昨年と同様に、賀寿のお客さまへ施設長から感謝状をお渡しいたします。
周りの皆さまからぱちぱちと拍手が起こると、
「ありがとうございます![]()
」
と笑顔でお話されておりました。

続けてスタッフによる踊りの披露とお神輿の入場があり、「開所10周年祭」でもお世話になりました「市原山火太鼓」のご協力のもと、お客さまに歌に踊りにのにぎやかな時間をお楽しみいただきました![]()



皆さまはイベントを終えた夕食の時間にも、
「今日は楽しかったよ
」
「たくさんごちそうさまでした
」
とお話しくださり、スタッフも一緒に楽しめたステキな一日となりました![]()
10月はハロウィンイベントを予定しています![]()

