運動会を開催いたしました/羽生市「あずみ苑羽生」
埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月のイベントで運動会を開催いたしました![]()
一週間前に運動会の玉入れ等の予行練習をしていたので、
「運動会が待ち遠しいわ
」
と皆様、本番の日をとても楽しみにしてくださいました![]()
当日、ご来苑され玄関ホールの「運動会」の看板等を目にされると、
「いよいよ運動会の日だね
」
「頑張ろう
」
と朝から張り切ったご様子でした![]()
昼食には運動会の雰囲気を味わっていただけるよう、六角弁当箱に詰めたおかずといなり寿司をご提供させていただくと、
「わあ!美味しそう
」
と皆様、美味しそうに召し上がってくださいました![]()
選手宣誓を終え、紅白応援合戦も始まり運動会のスタートです![]()
スタッフは二人三脚や粉飴取りで大奮闘![]()
粉まみれのスタッフの顔に、皆様手を叩きながら大笑いとなりました![]()

皆様には、パン取り競争、輪渡しリレー、玉入れに参加していただきました![]()
「パン取れるかなあ
」
「取れたよー
」
「玉入れ頑張ろうね
」
と楽しそうなお声や笑い声がフロア中に飛び交いました![]()



 
 運動会が終了すると、
「すごく楽しかった
」
「また参加したいわ
」
と嬉しいお言葉をいただきました![]()
おやつには皆様がパン取り競争で獲得したパンを召し上がっていただくと、
「自分で掴んだパンは一味違う気がするわ
」
「美味しい
」
など笑顔でお話ししてくださいました![]()

「あずみ苑羽生」では、季節に応じたイベントを各種用意させていただいております。
ぜひデイサービスを見にお越しください![]()
見学は随時受け付けております![]()

