採用情報

« 新任施設長のご紹介/船橋市「あずみ苑西船橋」 | メイン | いちご狩りイベント/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」 »

2024年4月16日 (火)

春爛漫、桜をお楽しみいただくイベントを行いました/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、春爛漫の桜をお楽しみいただくイベントを行いましたhappy01

4月初旬には、お花見外出をしましたcherryblossom

待ちに待ったお出かけ当日note

栃木市都賀町にある長福寺には、樹齢200年のしだれ桜がありとても有名ですcherryblossom

今年は桜の開花が例年より遅いですが、見事なしだれ桜を背景に記念撮影ができましたcamera

Kimg0325_2

お天気が心配でしたが、雨に濡れることもなく、

「咲いてる咲いてるshine

「きれいね~heart01

と皆さま笑顔でとても楽しんでいただけたご様子でしたhappy01

Kimg0324

そして、皆さまお楽しみにされている毎月恒例「おやつレクレーション」heart04

今回はきな粉とさくらの「2色おはぎ」を作りましたhappy01

お客様に春を感じていただけるように、桜の季節に合わせた可愛らしいピンク色のおはぎですnote

Trashed1715147201kimg0330

皆さまとても慣れた手つきで、丸めたあんこを包み・・・

Kimg0332

最後に塩漬けされた桜の花びらを添えて出来上がりですlovely

Kimg0334

出来立てのおはぎは甘さも控えめで、

「柔らかくて美味しいshine

「きれいにできて、食べるのがもったいないheart02

とそれぞれご自身で作ったおはぎを召し上がっていただき、ご好評いただきましたdelicious

Kimg0335

きな粉の色が菜の花、ピンク色が桜を思わせるような、「春」を感じられる一皿となり、心もお腹も春満開ですwink

「あずみ苑栃木大町で」は、今後も皆さまが楽しんでいただけるような食事やレクリエーションを企画してまいりますshine

ぜひ一緒に楽しみましょうhappy01

スタッフ一同お待ちしておりますnote

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ