採用情報

« 季節の草花を植えました/佐野市「あずみ苑関川」 | メイン | いちご狩りに行ってきました/富里市「あずみ苑中沢」 »

2024年5月28日 (火)

スタッフのご紹介とこいのぼり作り/北本市「あずみ苑北本」

埼玉県北本市「あずみ苑北本(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイより、新しいスタッフ2名のご紹介とこいのぼり作りの様子をご報告いたしますhappy01

ショートステイでは、2月と3月に2名のスタッフが入社しました。

2人とも特定技能実習生として日本へ来られ、介護の業務を行っています。

Kimg1255

右からマリンガン チュアマナルさん(通称マリンさん)、左にサンダー ピーアウンさん(通称サンちゃん)、中央が岩澤施設長(通称施設長)です。


マリンさんはインドネシアから来られ、始めは九州で介護のお仕事をされていました。

「あずみ苑北本」に入職されてからも仕事をよく習得され、今では夜勤も行うまでになりました。

まだまだ覚えることはたくさんありますが、素直に明るく頑張って仕事をしてくれています。

Kimg1252


サンちゃんはミャンマーから来日され、介護の仕事も初めてでした。

始めは何をすれば良いのか分からなかったり、言われたことを理解するのも大変だったと思います。

持ち前の明るさと笑顔で一つひとつのことをコツコツと積み重ねています。

もっと新しい動きも取れるようになりたいと、今は入浴介助を頑張って覚えています。

Kimg1244

2人とも真面目に業務に取り組まれ、心も優しさに満ち溢れていてお客様からの評判も良いです。

そして皆さまびっくりされるのが、

「日本語上手ねぇhappy01

「どこで習ってきたのflair

と言うこと。

皆さまとても感心していらっしゃいましたshine

2人のこれからの活躍に期待していますsign01


5月5日のこどもの日に合わせて、折り紙で「こいのぼり」を作りました。

Kimg0886

皆さまには、色とりどりの折り紙でこいのぼりを折っていただきました。

最初は、

「上手に出来るかなsign02

とおっしゃっていましたが、折り始めると熱心に取り組んでくださいましたshine

Kimg0878

出来上がると皆さま自然と笑顔になられ、

「かわいいlovely

「上手に出来たねscissors

と会話も弾んでいらっしゃいましたheart02

制作後はお菓子バイキングでティータイムcafe

どれにしようかと盛り上がり、楽しい時間をお過ごしいただきましたcake

これからも「あずみ苑北本」ショートステイからの活動のご報告をお楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑北本」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ