採用情報

« あずみ苑大垣/紫陽花見学に行きました! | メイン | あずみ苑ラ・テラス堀米/フレンチトーストを作りました »

2024年6月21日 (金)

あずみ苑岩井/豚汁作りを行いました

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(ショートステイ・デイサービス)」のデイサービスでは、6月12日に皆さまと豚汁を作ってお昼に召し上がっていただきましたrestaurant

以前、お客様からリクエストをいただいていた企画で、皆さまとてもいい笑顔で取り組んでくださいましたshine

材料を手分けして切っていただいたところ・・・

Kimg1872

皆さま、さすがの包丁さばきですsign01

たくさんの野菜を次々にカットしていただいて、あっという間に下処理が完了ですscissors

包丁さばきは男性陣も負けておりませんdash

こんにゃくに切れ込みを入れる係と小さくちぎる係に分かれて黙々と作業してくださいましたrock

Kimg1875

Kimg1876

大きな鍋で豚肉を炒めて、皆さまに切っていただいた野菜とこんにゃくを煮込めば大量の豚汁が出来上がりましたshine

Kimg1890

熱々のうちに本日の定食とともにご提供させていただきましたdelicious

お好みで七味をかけると、

「おいしいよsign01

「味がよく染みてるdelicious

と好評のお声をいただきましたheart01

Kimg3011

暑くなってきたこの時期、具だくさんの豚汁で夏バテ予防にもなりますsun

今月は他にも「じゃがバター作り」「美味しいところてんを食べる」等のイベントがあり、皆さまに楽しんでいただけるようスタッフ一同、引き続き尽力してまいりますrock

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ