採用情報

« あずみ苑館町/魚釣り大会を行いました | メイン | あずみ苑岩井/豚汁作りを行いました »

2024年6月21日 (金)

あずみ苑大垣/紫陽花見学に行きました!

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(ショートステイ)」では、6月に紫陽花見学に行きましたcute

大垣市の墨俣地区には、日本史でも有名な墨俣一夜城があり、豊臣秀吉が一晩でお城を建て織田信長の勝利に貢献したという伝説があります。

今回「あずみ苑大垣」は、墨俣一夜城にある犀川堤に紫陽花見学に行ってましたnote

犀川堤にある紫陽花街道には、1.2kmに渡って色鮮やかな紫陽花が約3,800本植えられています。

堤防を車で走っている際も、色とりどりの紫陽花に、

「とても綺麗lovely

「満開だねぇhappy01

とお声が上がっていました。

車を停めて一休み。堤防沿いの紫陽花を間近で見学しましたcute

Kimg1950

Kimg1956

Kimg1955

Kimg1953

梅雨入り間近でしたが、晴天でお出かけ日和でしたsun

春になると犀川堤沿いの桜が咲き、さくら祭りが開催されます。

来年春にも皆さまと一夜城に遊びに来たいと思いますnote

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ