採用情報

« あずみ苑南桜井/書道を行いました | メイン | あずみ苑磐田/かき氷作りを行いました »

2024年8月23日 (金)

あずみ苑伊勢崎/フラワーアレンジメントと七夕イベント

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(ショートステイ・デイサービス)」では、フラワーアレンジメントや七夕イベントを行いましたshine

生花を使ったフラワーアレンジメントでは、夏らしい向日葵が主役ですsign01

2

「どこに差そうかeye

「隣はこの色がよいかしらsign02

などなど、皆さま真剣な表情で配置を決め、思い思いに作品作りを楽しんでいらっしゃるご様子でしたheart04

素晴らしい作品がずらりと並びますsign03

Photo_8

夏らしい綺麗なフラワーアレンジメントを、ご自宅にお持ち帰りいただきましたtulip

Photo_9

七夕イベントでは、お客様お一人おひとりに短冊を書いていただき、イベント当日に短冊や七夕飾りをスタッフとご一緒に笹の葉につるして飾り付けましたhappy02

Photo_2

Photo_3

「いつまでも元気で過ごせますようにconfident

「家族が笑顔でいますようにheart04

「健康長寿scissors

などなど・・・

皆さまの書いた短冊が綺麗に飾り付けられると、

「綺麗ねぇshine

「久しぶりに飾りつけもして、とても嬉しいnotes

と皆さまに大変喜んでいただけたようですshine

栄養士と一緒に七夕ゼリーも作りましたsign01

Photo_5

天の川のようなゼリーの上に、型抜きした星形のゼリーを飾りつけますlovely

Photo_6

短冊と七夕飾りを眺めながら、皆さまでお茶の時間をお楽しみいただきましたjapanesetea

Photo_7_1

「あずみ苑伊勢崎」のデイサービス・ショートステイでは、皆さまが笑顔になれるさまざまなイベントを行っておりますnotes

ぜひご見学にお越しくださいheart04

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ