採用情報

« あずみ苑鎌ヶ谷/市内の高校生が演奏に来てくださいました | メイン | あずみ苑小室/炭火焼きのうなぎを召し上がっていただきました »

2024年8月29日 (木)

あずみ苑栃木大町/七夕&あんみつ作りをしました

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、7月も楽しい夏のイベントを実施いたしましたのでご紹介いたしますhappy01

7月7日の七夕に向けてボランティア様から立派な笹の葉をいただきましたshine

皆さまには短冊に願い事を書いていただきましたconfident

ご自身やご家族様の健康や夢、目標などいろいろな思いがこもったたくさんの短冊を飾っていただきましたclover

どんなお願い事を書いたのか、皆さまでお話しされていらっしゃるご様子も見られましたhappy01

素敵な笑顔とともにたくさんの願い事が叶いますようにheart01

Kimg0624

続いては皆さまお楽しみにされている毎月恒例「おやつレクレーション」ですheart04

今回は夏の人気和スイーツのひとつ、あんみつを作りましたhappy02

色とりどりのフルーツや白玉など、お好みでトッピングしていただきましたnote

Kimg0650

皆さまあんこをのせるスプーンの回数が多めですcatface

お好きなものをたっぷりとheart04

Kimg0649

最後はたっぷりの黒蜜をかけて・・・

見た目も涼しいあんみつの完成ですlovely

Kimg0651

「さっぱりしてて美味しい~heart01

「甘すぎなくてちょうどいいわhappy01

と大好評で、皆さまに笑顔で召し上がっていただけましたshine


「あずみ苑栃木大町」では、今後も皆さまが楽しんでいただけるような食事やレクリエーションを企画してまいりますshine

見学や体験も随時受け付けておりますので、ぜひお越しくださいnote

カテゴリ