採用情報

« あずみ苑清水公園/デイサービス7月の活動報告 | メイン | あずみ苑木更津/夏祭りを開催しました »

2024年8月23日 (金)

あずみ苑グランデ常盤平/すいかレクを行いました

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスとショートステイでは、スイカのイベントを行いましたshine

デイサービスでは、すいかのお風呂を開催しましたsign03

すいか畑に色とりどりのハイビスカスで真夏をイメージしましたsun

Photo

お風呂の中には本物のスイカも・・・。

どこにあるかわかりますかsign02

皆さまに季節を感じていただきながら入浴を楽しんでいただきましたhappy01


ショートステイでは、オーナー様にいただいたスイカを丸ごと使ったスイカジュースを作りましたnote

まずはスイカの実をお客様に掘って掘って掘って・・・

いっぱい掘っていただきましたhappy02

Kimg1312

Kimg1317

Kimg1319

「スイカのいい匂いがする~lovely

「立派なスイカ!美味しそうね。このまま食べちゃいたいねbleah

と周囲の方々で楽しそうにお話しされながら、皆さま夢中で掘ってくださいましたsmile

大きいボールいっぱいになったスイカの実は、厨房スタッフがジュースにしましたgood

そして実をくり抜いたスイカの皮に蛇口を付けて・・・

Photo_2

完成ですnotes

Photo_3

蛇口をひねるとスイカジュースがsign01

Photo_4

スイカ100%のジュースlovely

皆さまから、

「おいしぃ~heart01

と大好評でしたhappy01

「あずみ苑グランデ常盤平」では、皆さまに楽しい時間を過ごしていただけるように季節のイベントを毎月行っておりますnote

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ