採用情報

« あずみ苑若葉/アニマルセラピーを開催しました | メイン | あずみ苑ラ・テラス堀米/和風パフェ作りを行いました »

2024年9月10日 (火)

あずみ苑東大和/夏祭りとフードレクのご紹介

東京都東大和市「あずみ苑東大和(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月に夏祭りとフードレクを行いましたhappy01

今年も皆さまに楽しんでいただけるように「夏祭り週間」という形で参加していただきましたsign01

まずは盆踊りですnote

スタッフと一緒に踊る方や椅子に座ったまま踊りに参加される方など、それぞれのスタイルでお楽しみいただけたようですup

次は和太鼓演奏です。

大迫力な演奏に大きな拍手が起こりますsign01

そして皆さまが楽しみにしてくださっていた、くじ引きですdash

「やった~、1等だhappy02

「景品は何がいいかなぁhappy01

など皆さまとても嬉しそうなご様子で景品を選んでいらっしゃいましたpresent

20240817_143534

ヨーヨーはお好きな色をプレゼントconfident

そしておやつには懐かしいラムネと駄菓子をご用意しました。

「ラムネなんて久しぶりだわwink

「今はプラスチックなんだね、昔は瓶だったよね~good

など、周りの方とお話されながら楽しい時間をお過ごしいただけたようですlovely

20240817_145811

20240819_150210

20240819_150229


8月のフードレクでは、「杏仁豆腐」を作りましたnote

スイカを使って夏らしいデザートとなりましたpenguin

20240810_144322


最後に、あさがおの壁紙製作のご紹介ですhappy01

壁面に色鮮やかに咲きそろいましたsign01

Kimg5853

9月は「敬老会」を予定しております。

お楽しみにしていてくださいhappy01

「あずみ苑東大和」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ