採用情報

« あずみ苑グランデ常盤平/秋の大運動会を行いました | メイン | あずみ苑本庄/秋本番!遠足に行ってきました »

2024年10月11日 (金)

あずみ苑三橋/防火講話と秋の絵手紙作り

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、防火講話と秋の絵手紙作りの様子をご紹介いたしますhappy01

さいたま市西区消防署の職員さんに防火講話をしていただきました。

火災の発生原因や予防対策などさまざまな内容をスライドショーで分かりやすく解説してくださいました。

Kimg3183

実際の現場での体験談を伺うと身が引き締まる思いになりました。

また、住宅用火災警報器の義務化が平成22年にスタートしましたが、警報器の寿命が10年と言われているそうです。皆さまも確認してみてはいかがでしょうか。

講話終了後には、

「帰ったら家族に教えてあげようsign01

と皆さまいただいた冊子に目を通していらっしゃいましたbook


次に、秋の絵手紙作りを行った様子をご紹介しますart

秋にちなんだ題材を水彩で色付け、一言添えていただきましたmaple

Kimg3188

Kimg3190

秋らしい、素敵な絵手紙が完成しましたshine

Kimg3196_2

Kimg3186

そして今月の貼り絵は・・・

観光地の見事な紅葉を思わせるような作品となりましたsign03

Kimg3197_2

「あずみ苑三橋」では今後も多彩なイベントを企画しております。

皆さまのご来苑をお待ちしておりますhappy02

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ