採用情報

« あずみ苑館町/花火大会を行いました | メイン | あずみ苑吉川/中華バイキングを開催しました »

2024年10月11日 (金)

あずみ苑高崎/今年の夏を氷で締めくくりました

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、異常な暑さを記録した今年の夏を氷で締めくくりましたpenguin

20240828_135340

昔懐かしいシロップの種類を見て、

「あーよくイチゴのシロップ好んでたな~heart02

と自然とお話が弾み、楽しい昔話があちらこちらに広がりましたlovely

そして、かき氷大会の開催ですnote

20240828_135757

まずはかき氷に関するクイズsnow

Q.山形では通常のシロップにさらに何かをかけます!!何をかけるでしょうsign02

A.酢醤油sign03

などといった変わった内容のクイズもご用意して、とても盛り上がりましたup

そしていよいよかき氷作りですscissors

20240828_140923

20240828_141204

20240828_142535

昔は手動でかき氷を作っていたお客様、電動かき氷機に、

「こんなすぐに出来るのはすごいね~!でもこれだと子どもは食べすぎちゃうねhappy02

とどんどん出てくる氷を見ながら皆さまで大興奮でしたnotes

それぞれお好みのシロップをかけて餡子などのトッピングを楽しみながら、懐かしい味とお話とともに、暑さを忘れた素敵なひと時を過ごすことが出来ましたwink


「あずみ苑高崎」では今後も、季節感のある行事やレクリエーションをご提供させていただきながら、皆さまで心から気持ちよく楽しめる時間を共有していきたいと思いますhappy02

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ