採用情報

カテゴリ「あずみ苑 我孫子」の136件の記事 Feed

2021年9月24日 (金)

花火大会と体力測定を行いました/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス、ショートステイ)」のショートステイでは、「花火大会」と「体力測定」を行いましたsign01

●花火大会

8月末の夕方、施設駐車場にて花火大会を開催しました。

Photo_14

Photo_15

夏の風物詩といえばやっぱり花火ですねhappy02

皆様と楽しみながら、

「きれいだねshine

「懐かしいねconfident

と楽しんで参加していただきました。

 

●体力測定

看護スタッフによる体操、体力測定を実施しました。

Inked_bokashizumi

Inked_bokasdhizumi

Photo_16

体操、平行棒をつかった歩行訓練、握力検査を行いました。

看護スタッフから安全に配慮しながら、日常生活での体の動かし方など

アドバイスをさせていただきました。

お客様から、

「またやってほしいねhappy01

とご好評だったため、また機会を設けてまいりますsign01

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年8月26日 (木)

夏祭りを開催いたしました/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」では、納涼祭を開催いたしました。

夏のお祭り気分を感じていただきたく、水風船釣り、ボール投げ、射的などをご用意happy01

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5



皆様童心にかえり、

「懐かしいねhappy01

「当たるかなup

と楽しんでいただけたようでした。

 

そして、昼食は納涼祭特別メニューsign01

Photo_6

お腹いっぱいお召し上がりいただき、ご満足いただけたご様子でした。

 

午後からは毎年恒例のスイカ割りを行いました。

あっちにいったりこっちにいったり…smile

いつも盛り上がります。

Photo_7

最後は音楽に合わせて盆踊りですshine

音楽がなると、皆様と一緒になって笑い、歌い、楽しいひと時を過ごしていただました。

 

Photo_8

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年7月26日 (月)

七夕会を開催しました/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」ではデイーサービスとショートステイそれぞれで七夕会を開催しましたnote

 

デイサービスでは七夕にちなんで星とりゲームを行いました。

どれだけ星がとれるか熱中されていらっしゃいました。

Photo_21

 

スタッフが笹をもってきてデイサービスのフロアに飾っております。

皆様短冊に願いごとを書いて記念撮影camera

Photo_22

ショートステイではクリームソーダーを召し上がっていただきました。

「懐かしいね~confident

「喫茶店で子供と飲んだよねhappy01

と会話も弾んでおりましたnote

Photo_23

Photo_24

 

おやつを楽しんだらみんなで手作りの笹を作成して、短冊をつけて完成です。

Photo_25

Photo_26

短冊には、皆様思い思いの願い事がかかれており季節を感じて楽しく過ごしていただきましたnote

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年6月14日 (月)

レクリエーションのご紹介/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のレクリエーションのご様子をご紹介いたします。

 

デイサービスにて、「足湯の日」と称し、足湯を堪能いただきました。

足湯には、血行促進、むくみを軽減などの効果が期待されております。

お茶を飲みながら足湯を楽しんでいただきましたspa

Photo_6


 

こちらは「絵書き」のご様子です。

趣味の絵をデイサービスに来るたびにこつこつ描いていらっしゃいます。

そしてついに完成しましたsign01

とても素敵な絵ですねconfident

施設に飾らせていただいています。

Photo_7

ショートステイでは、栄養士と一緒に3種の白玉作りを行いました。

味は、餡、ずんだ、みたらしnotes

栄養士一押しのずんだあんは皆様からとても好評で、「美味しかったよ」とのお声をいただきました。

Photo_8

Photo_9

 

Photo_11

「紫陽花、製作レク」

また、6月は紫陽花の壁紙制作を行いました。

季節を目で愉しんで感じていただければと思い、皆様と一緒に作りましたnote

「カエルがかわいいねhappy01

と思わずにっこりです。

Photo_12

Photo_13

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年5月24日 (月)

5月イベントのご紹介/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス、ショートステイのご様子をご紹介いたしますnote

 

デイサービスにて感染予防をしっかりと行い近隣の公園へ外出に行ってまいりました。

久しぶりの外出ドライブに皆様喜んで参加されていらっしゃいました。

温かな陽気でたくさんのお花を観賞され気分転換になったご様子で、皆様大喜びhappy01

Photo_21

「母の日のレクリエーション」では、母の日にご自身の手形を色紙に貼ってプレゼントいたしました。

皆様、昔を思い出して

「手形なんて何年ぶりだろうか?confident

とご好評です。

完成したら笑顔で記念写真です。

Photo_22

Photo_28

 

ショートステイでは、サイダーを使って噴水フフルーツポンチ作りを行いました。

ラムネを入れると噴水の様にあふれてきて、皆様、

「こんなのはじめてやったsign01

と驚いた表情されながらも愉しまれて参加されてました。

「さっぱりして美味しいわ~happy02

と思わずにっこりです。

Photo_24

Photo_25

Photo_26

ショートステイでは母の日にスタッフ手作りのカーネーションを作成しプレゼントさせていただきました。

「かわいいね~happy01

「本物みたいsign01大事にするわねshine

と喜んだ顔がたくさん見れてスタッフも大満足です。

Photo_29

Photo_28

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月30日 (金)

バーバリウムボールペンを作りました/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスにてバーバリウムボールペン作りを行いました。

 

バーバリウムの作品作りは、特に女性のお客様に人気です。

Photo_11

Photo_12

「どんな色になるのかな~confident

「うまくできるかなnote

と細かな作業を、皆様とても集中されて作業をされていらっしゃいました。

 

苦労したかいもあり、

「かわいい~素敵だわshine

と皆様、素敵な笑顔で完成を喜んでいるご様子でした。

 

 

お花をプランターにいれて写真撮影happy01

皆さんで水やりしましょうと会話もはずみ楽しいひと時を過ごしました。

Photo_13

Photo_14

Photo_15

 

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

外に出て体を動かしていただきました/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、暖かく気持ちのよい日差し浴びながら体を動かしました。

「いい天気ね~sun暖かいわconfident

Photo_27

Photo_28

その後、お茶会をひらき、抹茶ラテなどをお召し上がりいただきました。

「おいしい~note

とお客様から笑顔が見られ、ご好評いただきました。

 

Photo_10

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月 7日 (水)

通常営業を再開しました/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」では、3月新型コロナウイルスの感染者が確認されたため、一定期間サービスをお休みしておりましたが、デイサービスでは4月1日に、ショートステイでは4月5日より通常営業を再開いたしました。


デイサービスでは、

皆様来苑されると、

「あずみ苑に行くのを楽しみに待ってたわhappy01

「大変だったわね、職員さん皆さん大丈夫ですかsign02

 とたくさんの励ましの言葉をいただきスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

リンゴ風呂のイベントやお茶菓子として和菓子をご用意いたしました。

久しぶりのご利用でお客様同士、会話が弾んでいらっしゃいました。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

お帰りいただく際、お好きなお花をプレゼントすると、

「どれにしようかな?」

「このお花素敵ねnote

と笑顔でいっぱいでお話されていました。

Photo_42

Photo_43

皆様と笑顔でまた会えたことをとてもうれしく思います。今後ともあずみ苑我孫子を宜しくお願い申し上げます。

Photo_13

Photo_44

ショートステイでは、業者による消毒を行いました。

運営再開にあたって換気、消毒、健康管理を実施徹底して参ります。

皆様からたくさんの励まし言葉を頂き、改めて感謝申し上げます。皆さまのご利用職員一同お待ちしております。

Photo_46

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年3月18日 (木)

お花を植えました/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイにでは、お客様と花壇にお花を植えましたnote

Photo_7

 

「土いじりをされるのは久しぶりで楽しいnotes

「気分転換になっていいわhappy01

と喜ばれていらっしゃいました。

  

お花をプランターにいれて、記念撮影notes

「水やりをしましょうsign01

と、会話も弾み楽しいひと時をおすごしいただけたようでした。

 

Photo_8

Photo_9

 Photo_11

「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

ひなまつりレクを行いました/我孫子市「あずみ苑我孫子」

千葉県我孫子市「あずみ苑我孫子(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、ひなまつりレクを行いました。

 

ひなまつりの主役は女性sign01ということで、今回は女性のお客様にお化粧とネイルをさせていただきましたshine

Ss

Ss_2

爪もかわいらしく仕上がりましたheart04

Ss_3

 

皆様、お化粧をすると顔つきまでが変わりますconfident

自然と顔がほころんでいるご様子でしたshine

 

Ss_4

Ss_8

Ss_6


「あずみ苑我孫子」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ