採用情報

カテゴリ「あずみ苑 津久井浜」の163件の記事 Feed

2021年2月19日 (金)

豆まきを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、2月3日に節分の豆まきを行いました。

 

今年は、皆様で升を作りましたhappy01

 

Dscn1613

 

今年はコロナウイルスの影響で、控えめな声で

「おには~そと~sign01

「ふくは~うち~sign01

と楽しそうに豆をまかれていらっしゃいましたconfident

 

Dscn1646

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年1月20日 (水)

書初めを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、1月14日に書初めを行いました。

 

今年の干支「うし」と書いていただきました。

 

Dscn1587

Dscn1588

Dscn1595

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年12月 9日 (水)

クリスマスツリーの飾り付けを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、12月1日にクリスマスツリーの飾りつけをを行いました。

 

今年も、大きなクリスマスツリーに皆様で飾りつけを行いますsign01

 

お好きな場所に飾りをつけていただき、綺麗なツリーが完成しましたshine

 

Dscn1495

Dscn1500

Dscn1506

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年11月13日 (金)

ハンドベルの練習をしています/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」、11月8日、クリスマス会に向けてハンドベルの練習を行いましたbell

 

9月から練習を続けていますが、以前よりも音楽にのせてベルを鳴らすことができるようになってきました。

とてもきれいなベルの音色で、皆様楽しみながら練習されていらっしゃいましたhappy01

 

Dscn1454

本番まであと約1ヶ月sign03

当日は素敵な音楽を奏でられるよう、ラストスパートの練習を皆さんと一緒に頑張ってまいりますshine

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年10月20日 (火)

ハンドベルの練習を行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グルプホーム)」のグループホームでは、12月に開催するクリスマス会に向けてハンドベルの練習を行いました。

 

音楽聞きながらリズムに合わせてハンドベルを鳴らしますbell

難しい方には、スタッフがベルを鳴らすタイミングを合図します。

 

Dscn1410

Dscn1412

Dscn1412_2



本番に向けて、皆様で「きよしこの夜」や「きらきら星」等の練習を頑張ってまいりますsign01

 「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年9月17日 (木)

貼り絵を行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、9月10日に貼り絵を行いました。

 

折り紙や色紙を使用し、皆様で秋の食べ物の貼り絵を完成させましたsign03

最後はきれいに整えて完成ですsign03

Dscn1310_2

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月11日 (火)

スイカ割りを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、8月3日にスイカ割りを行いました。

ビニールシートの上に大きなスイカを置き、集中しスイカを叩きました。

 

Dscn1130

皆様とても力強く掛け声をかけ、スイカを割り美味しくいただきましたhappy01

 

Dscn1137

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年7月 9日 (木)

七夕の飾り付けを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、7月1日に七夕の飾りつけを行いました。

 

折り紙で飾りを作り、短冊にお願い事を書いてくださいました。

それを皆様と一緒に壁に飾りますshine

Dscn1049

Dscn1056


 

皆様真剣に悩みながらも楽しそうに書かれていらっしゃいましたshine

 

Dscn1066

皆様、 

「とても綺麗だね」

と喜ばれていましたconfident

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年6月16日 (火)

消防訓練を行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、6月14日に消防訓練を行いました。

 

スタッフが非常時の避難経路をご説明いたしました。

皆様、

「何かあった時大変だものね」

と真剣に聞かれていらっしゃいましたshine

 

Dscn1004

Dscn1006

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月16日 (月)

桜の貼り絵を行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、3月12日に桜の貼り絵を行いました。

 

まずは、ピンクの折り紙を桜の形に切り取ります。

 

Dscn0898

Dscn0899

綺麗な花びらが完成したら、いよいよ壁に貼り付けていきます。

まずは、本物の枝を貼り付、そこに作成した花びらを貼り付けていきます。

Dscn0900

とてもきれいな桜の木が完成しましたcherryblossom

 

Dscn0902


 「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ