採用情報

カテゴリ「あずみ苑 津久井浜」の163件の記事 Feed

2020年3月11日 (水)

オセロゲームを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、3月7日にオセロゲームを行いました。

Dscn0884

2人ずつでチームに別れて相談しながらゲームを進めていきます。

 

Dscn0889_2

とても白熱した勝負でしたnotes

結果は1勝1敗引き分けでタイムアップでした。

 

どちらのチームも真剣に楽しまれていました。

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月 7日 (金)

豆まきをしました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、2月3日に豆まきを実施しました。

 

鬼役のスタッフが登場すると、

皆様一斉に「鬼は外!福は内!」と声をかけて豆をまきました。

 

Dscn0757

Dscn0799

Dscn0807



とても楽しそうに豆をまかれていらっしゃいました。

 

豆まきの後は、おやつに甘納豆を召し上がっていただきました。

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月30日 (木)

蒸しパン作りをしました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、1月25日に蒸しパン作りを行いました。

 

お客様には、作った生地にあんこを詰めて、甘納豆をのせていただきました。

 

Dscn0702

Dscn0720


 

後は蒸して出来上がりを待つだけですshine

 

20分ほど待って完成sign03

 

Dscn0733

Dscn0743

 

とても美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたnotes

 

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月 8日 (水)

初詣にいってきました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、1月2日に、近くにある神社へ行き、初詣のお参りをしました。

 

皆様しっかりと手を合わせてお参りし、記念に順番で写真を撮りました。

 

Dscn0638

Dscn0649

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月24日 (火)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」でクリスマス会を行いました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、12月19日にクリスマス会を行いました。

 

近隣の幼稚園児の皆さんがお越しくださり、歌やダンスを披露してくださいました。

 

「幸せなら手を叩こう」や「パプリカ」など楽しめる曲ばかりで、皆様一緒に手拍子や歌を歌って楽しまれていました。

 

Dscn0560

Dscn0565

素敵な手作りのメダルもいただいて皆様とてもうれしそうにお礼をおっしゃっていました。

 

最後には記念に集合写真を撮りましたshine

Dscn0615

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月 5日 (木)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」でクリスマスツリーの飾り付けを行いました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、12月1日にクリスマスツリーの飾りつけを行いましたxmas

 

皆でツリーを囲み、ご自由に綿や飾りをつけていただきました。

Dscn0524

「こっちに色が偏っているから違う色をちょうだい」

などと声を掛け合ってとてもきれいなツリーが出来上がりましたshine

Dscn0534

Dscn0535

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月28日 (木)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」でどら焼き作りを行いました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、11月25日にどら焼き作りを行いました。

 

皆様普段あまり使わないホットプレートに、少し苦戦しながらも、楽しくし作っていらっしゃいましたhappy01

 

Dscn0488

Dscn0493


 

ホットプレートで生地を焼いて、あんこをいれたら完成です。

最後はとても上手な出来上がりで、皆様で美味しく召し上がっていただきましたnotes

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月21日 (木)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で消防訓練を行いました

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、11月19日に消防訓練を行いました。

 

消防士さんにお越しいただき、火災が起きた時の避難経路の確認や消火器の使い方などを教えていただきました。

 

Dscn0419

Dscn0423


 

避難経路確認では実際にお客様にも避難していただきました。

 

実際に火災が発生した時の為にしっかりと確認が出来ました。

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年10月29日 (火)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」でハロウィンの飾り付けを行いました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、10月25日に折り紙でハロウィンの飾りつけを行いました。

Dscn0372

皆様出来上がった飾りを好きな場所に貼り付けていきました。

 

Dscn0375

皆さま、とても楽しそうに飾りつけを行っていましたshine

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年9月24日 (火)

横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で敬老会を行いました

神奈川県横須賀市の「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、9月16日に敬老会を行いました。

 

Dscn0281

いつも起こしいただいているボランティアの「杉淵会」の皆様をお招きし、民謡を鑑賞していただきました。

 

三味線や歌声に合わせて手拍子をしたり歌を歌ったり、楽しそうにされています。

 

Dscn0311

 

最後には皆様記念撮影を行いました。

 

Dscn0345

 

昼食には、記念にお寿司を召し上がっていただき、お祝いをしました。

Dscn0354

Dscn0361

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ