採用情報

カテゴリ「あずみ苑 津久井浜」の169件の記事 Feed

2022年6月15日 (水)

デザートバイキングを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、6月8日にデザートバイキングを実施しましたdelicious

色々なおやつをご用意して、皆様にお好きなものを選んで召し上がっていただきましたnote

Dscn2700

Dscn2706

最初は皆様遠慮され、なかなかご自分から手を伸ばせないご様子でしたsweat01

スタッフがお好きなものをどうぞ、とお声がけするうちに徐々に慣れていらっしゃり、

「おいしいheart04

との声が聞かれましたnote

色々なデザートをお楽しみいただき、ご満足いただけたご様子でしたhappy02

Dscn2715

Dscn2718

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年5月10日 (火)

ボーリング大会を行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、5月8日にボウリング大会を実施しましたhappy01 

テーブルの上でピンを倒して得点を競い合いますsign01

Dscn2593

よーく狙いを定めてボールを転がしますdash

1_2

2_2

皆様、派手に倒れるピンに驚いたり喜んだりされながら、とても楽しそうに参加してくださいましたheart02

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年4月14日 (木)

おやつ作成レクでおはぎを作りました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、4月13日におやつレクとして、おはぎを作りましたdelicious

まずはお米をつぶしますdash

Dscn2550

Dscn2552

次に、つぶしたお米を丸めてあんこで包みます。

皆様、

「おはぎを作るのなんて初めてsign01

などとおっしゃりながらも、上手にあんこで包んでいきますnote

Dscn2560

美味しそうなおはぎが出来上がりましたshine

Dscn2565

皆様、完成したおはぎを大絶賛しながら召し上がっていらっしゃいましたhappy02

Dscn2571

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年3月12日 (土)

ひな祭りのカレンダー作りを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、3月3日にひな祭りのカレンダー作りを行いました。

折り紙でお雛様を作成し、カレンダーの台紙に貼り付ければ完成ですscissors

皆様折り紙に苦戦されながらも、出来上がった作品をご覧になると、嬉しそうなご様子でしたhappy02

Dscn2482

Dscn2494

Dscn2495

作品を作った後は、おやつにひなあられを召し上がっていただきましたdelicious

Dscn2515

皆様、とても美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたnote

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年2月 8日 (火)

節分の豆まきを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、2月3日に節分の豆まきを行いましたhappy01

スタッフ扮する鬼に向かって豆をまきますdash

コロナウィルスの影響もあり、今年はあまり声を出さないように豆をまいていただきましたが、皆様とても楽しそうなご様子で豆まきしてくださいましたsign01

Dscn2415

Dscn2421

Dscn2438

最後にはしっかりと鬼を撃退できましたscissors

鬼退治の後には、甘納豆を召し上がっていただきましたconfident

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2022年1月 4日 (火)

クリスマス会を行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、昨年12月24日にクリスマス会を行いました。

スタッフによるバルーンアートです。

お花やクリスマスリースなどを作って、お客様にプレゼントしましたnote

Dscn2311_2

最後は、お客様が今まで練習してきたハンドベルの演奏ですheart02

Dscn2329

「赤鼻のトナカイ」などのクリスマスソングや「朧月夜」などの曲を演奏して下さいましたshine

練習の成果が発揮され、とてもきれいな音色に皆様大満足の結果となりましたhappy02

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年12月22日 (水)

ハンドベルの練習を行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では12月12日、これから行われるクリスマス会本番に向けて、ハンドベルの練習を行いましたbell

「赤鼻のトナカイ」などのクリスマスソングが中心ですxmas

皆様それぞれ違う音のベルを持って、タイミング良くベルを鳴らしていきますnote

Dscn2275

Dscn2281

皆様昨年の経験を生かして、とてもきれいな音色を響かせていますshine

練習が終わっても

「良い音だったね~confident

と声を掛け合っていましたhappy01

 本番もこの調子で素敵な音色を響かせましょうgood

 「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年11月16日 (火)

クリスマスツリーの飾りつけを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、11月13日にクリスマスツリーの飾りつけを行いました。

大きなクリスマスツリーを見て、

「家ではこんな大きなツリー飾った事がないよhappy02

と皆様とても喜んで飾り付けしてくださいましたheart02

綿で雪を演出し、キラキラな飾りを付けていき、だんだんとクリスマスツリーらしくなっていきますsign01

Dscn2217_2

Dscn2218

Dscn2227

最後にはこんなにきれいに出来上がりましたshine

Dscn2228

皆様、出来上がりに大満足いただけたご様子でしたnote

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年10月 1日 (金)

敬老会を行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、9月20日に敬老会を行いました。

今年もコロナウィルスの影響でボランティアさんをお招きできませんでしたが、お昼には皆様にお寿司を召し上がっていただきましたhappy01

Dscn2153

皆様、

「これは嬉しいねhappy02

「美味しそうだsign01

と喜んでくださいましたconfident

Dscn2155

Dscn2163

皆様美味しそうに召し上がっていらっしゃいましたshine

その後、おやつの時間にはお饅頭をお出しし、DVD観賞を行い、敬老会の楽しいひとときをお過ごしいただきましたnotes

 

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年9月17日 (金)

スクラッチアートを行いました/横須賀市「あずみ苑津久井浜」

神奈川県横須賀市「あずみ苑津久井浜(グループホーム)」では、9月10日にスクラッチアートを行いましたnote

 

真っ黒な紙に白い線が書いてあるだけの物をご覧になり、皆様はじめは戸惑っていましたが、ペンを入れるとカラフルな色が出てくることに驚き、楽しそうに削り始めていらっしゃいましたshine

 

Dscn2123

Dscn2126

 

皆様とても集中し、素敵な作品が完成sign01

完成した作品をご満足気に見せてくださいましたshine

Dscn2129

この日の昼食は、鹿児島の郷土料理である鶏飯のメニューrestaurant

Dscn2137

Dscn2140

「珍しいsign01

「懐かしいなconfident

「美味しいよhappy02

など様々な声が聞かれましたnote

「あずみ苑津久井浜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ