採用情報

カテゴリ「あずみ苑 ラ・テラス野木」の119件の記事 Feed

2016年10月21日 (金)

下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木」でフラダンス観賞をしました

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木(有料老人ホーム)では、」フラダンスボランティア「アロアロ」の皆さまに約1年ぶりにお越しいただき、すばらしいダンスを披露していただきました。

季節は秋ですが、その日だけは真夏に逆戻りしたような気分になり、お客様も華麗なダンスに魅了されていました。

Photo

Photo_2

また、次回もお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年10月17日 (月)

野木町の「あずみ苑ラ・テラス野木」で運営懇談会を開催しました

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木」では、9月25日(日)に、第15回目となる運営懇談会を開催いたしました。

施設の運営状況などをご報告させていただいた後はご入居されているお客様とご家族様との意見交換会を行い、昨今の社会情勢にもあるような施設の防犯体制や災害時の施設の対応方法など様々なご質問をいただきました。

Photo_10

次回は来年3月を予定しております。

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年9月15日 (木)

下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木」でバンド演奏をきいていただきました!

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木(有料老人ホーム)」では、バンドボランティア「益子の森アンサンブル」の皆様に約1年ぶりにお越しいただき、お客様にすばらしい演奏を聞いていただきました。

昔懐かしい歌謡曲や童謡・TV主題歌など吹奏楽器・ギター・ドラムにて迫力ある演奏を披露していただき、皆様とても感動された様子がうかがえました。

Photo_11

2

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

下都賀郡野木町の「あずみ苑ラ・テラス野木」で屋台バイキングをしました!

栃木県下都賀郡「あずみ苑ラ・テラス野木」にて納涼祭イベントとして昼食時に屋台風バイキングを実施致しました。

屋台にちなんで、焼き鳥・焼きとうもろこし・焼きそば・お好み焼き・枝豆・きゅうりの一本浅漬け・デザートにかき氷をを召し上がっていただきました。

Photo_9

Photo_10

皆様、おかわりの連続で満足していただけたようでしたsign01

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年8月 9日 (火)

【野木】よさこいボランティア来苑

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木(有料老人ホーム)」では、よさこいボランティア「YOSAKOI桜」の皆様に来苑いただき、華麗なよさこいダンスを披露していただきました。

Photo_25

Photo_26

今回は内容盛沢山にて、よさこい踊り、大正琴の演奏、歌謡ショーなどを披露していただき、

お客様も「元気をもらったよ!!」 「また待ってるよ!」などの声が聞かれました。

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

【野木】流しそうめん

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木(有料老人ホーム)」では、今回は皆様に涼を楽しんでいただこうと、流しそうめんを行いました。

Photo_21

Photo_22

幸いお天気も暑すぎず、涼しすぎずの丁度良いお天気に恵まれ清らかな水の上を

流れてくるそうめんに涼を感じながら楽しんでいただけたと思いますconfident

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年7月 8日 (金)

【野木】七夕

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木(有料老人ホーム)」では、七夕を前に皆様で笹に飾り付けをし、思いおもいのお願い事を短冊に書いていただきました

短冊のお願いの内容は様々で、

「元気で長生きできますように。」

「家族が平和で過ごせますように」などなど。

Photo_4

Photo_5

中には「焼肉がお腹いっぱい食べられますように」や「宝くじが当たりますように」の様な個性的なものもありましたhappy02

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年7月 1日 (金)

【野木】お食事紹介

梅雨に入り蒸し暑い日が続きますが、皆様食欲は落ちてはいませんでしょうか?

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木(有料老人ホーム)」では、少しでも皆様に美味しく召し上がっていただこうと、夏野菜を使った散らし寿司を召し上がっていただきましたnotes

Photo_2

食欲が落ちる季節ではありますが、皆様に喜んで召し上がっていただきました。

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年6月21日 (火)

【野木】炭酸饅頭作り

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木(有料老人ホーム)」では、昔懐かしい「炭酸まんじゅう」作りを行ないましたnote

 

皆さま慣れた手つきであんこや皮をこねていただき、ふっくらとしたおまんじゅうが出来上がりました。

出来立てのあたたかい饅頭を、昔を思いだしながら召し上がっていただきましたconfident

Photo_17

Photo_16

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

2016年5月26日 (木)

【野木】消防訓練

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木(有料老人ホーム)」では、5月消防総合訓練を実施致しました。

総合訓練とは通報訓練・避難訓練・消火訓練を行う総合訓練です。

消防職員の方の立会いのもと、火災発見から避難完了まで4分42秒の速さで完了することができ、消防職員の方からお褒めの言葉をいただきましたsign01

Photo

Photo_2

最近では地震などの自然災害が頻発しておりますので、今回の訓練を活かし、常日頃から防災の意識を高めていこうと思います。

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ