採用情報

カテゴリ「あずみ苑 各務原」の118件の記事 Feed

2020年12月15日 (火)

パンケーキをお召し上がりいただきました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、パンケーキ作りを行いました。

手洗い・消毒、手袋やマスクの着用を徹底し開催いたしました。

予め栄養士が用意したパンケーキを、お好きなようにトッピングしていただきましたhappy01

Dscn1224

Dscn1230

Dscn1231

Dscn1232

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年10月23日 (金)

花瓶作りを行いました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは毎月、さまざまなレクリエーションを行っています。

10月には花瓶作りを行いました。

以前から皆様楽しみにされていらっしゃり、当日はスタッフと一緒に素敵なデザインの花瓶を完成させていらっしゃいましたshine

 

Dscn1105

Dscn1111

Dscn1116



お花を活けても、置物として飾っても素敵ですねnotes

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年8月 3日 (月)

8月度レクリエーションのご紹介/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月、さまざまなレクを企画しております。

   

8月のレクレーション予定はこちらhappy01

 

「泥だんご作り」

昔懐かしの泥だんご。手で転がしピカピカの団子を作りますshine

Dscn1020

「風鈴作り」

大・小の風鈴を選んでいただき、シールやペイントでオリジナルの風鈴を作りますnotes

Dscn1022

「石鹸飾り」

石鹸に薄い絵柄の紙を貼ってデコパージュします。

誰かにプレゼントしても良いかもしれませんshine

Dscn1021

 

 

追加のご利用も受け付けておりますので、皆様ぜひご参加くださいませsign01

 「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年7月28日 (火)

ハーバリウム作りを行いました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月、さまざまなレクリエーションを行っております。

7月15日にはハーバリウム作りを行いました。

皆様、瓶の中にピンセットでドライフラワーを入れる時、位置を決める作業にとても苦労されていらっしゃいました。

お客様同士の会話も弾み、楽しく作っていらっしゃいましたshine

 Dscn1005

Dscn1006

Dscn1014


「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年6月25日 (木)

壁面装飾を作りました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは毎月、さまざまなレクリエーションを行っています。

 

6月は、紫陽花、梅雨、かたつむり、てるてる坊主をイメージし、、壁面装飾を制作しました。

 

Photo_24

お客様にも一緒に貼り付けなどを行ってもらい、レイアウトを考えながら作成しました。

完成した時は、拍手が聞こえ、お客様も満足されていました。


「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年3月19日 (木)

壁面装飾ご紹介します/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、壁画を毎月制作しています。

3月はチューリップ畑の壁面装飾を作りました。

天井に飾った桜の花がひらひらと舞い、皆さま一足先に春の気分cherryblossom

4月まで時間をかけ、フロアいっぱいになるくらい満開にする予定ですhappy01

Dscn0911

Dscn0909

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年2月12日 (水)

2月度レクリエーションのご紹介/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは毎月、様々なレクリエーションを企画しております。

 

2月5日のレクでは、折り紙でチューリップを作りました。

皆さん真剣に取り組まれ、難しいところは、スタッフがサポートをしながら作りました。

とてもきれいな花が咲きましたshine

 

Photo_2


 

2月6日のレクは、フラワーアレンジメントをしましたnotes

各々に花を選んで頂き、活けました。とても素敵な仕上がりになりました。

Photo

奥さまやお孫さまにプレゼントするなどとおっしゃっていました。

喜ぶ顔が浮かんできますねshine

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年1月20日 (月)

制作レクのご紹介/各務原「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月、お客様と一緒に壁画を制作しています。

 

 

他にも、小物入れやクマポプリ壁掛けなどを作る予定ですsign03

こちらは見本としてスタッフが作ったものです。

Photo_6

Jpg

ぜひ、ご見学のご連絡をお待ちしておりますshine

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年12月24日 (火)

各務原市の「あずみ苑各務原」でクリスマスの壁画を作成しました

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは毎月、様々なレクを企画しております。

 

先日は、クリスマスの壁画を制作しました。

お客様とスタッフで、クリスマスをイメージし一緒に図案を考えながら、作りました。

完成までには、3日ほど時間が掛かりましたが、皆で素敵な作品を作り上げることができました。

Photo

皆さま、施設内の掲示板の前を通る度に、足を止めてみていらっしゃいますconfident

来年も、皆さま喜んでいただけるレクリエーションを企画していきたいと思っておりますのでお楽しみにしてください。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2019年11月27日 (水)

各務原市の「あずみ苑各務原」12月実施予定 レクリエーションのご紹介

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは毎月、様々なレクを企画しております。

 

来月12月は、軍手を使ったいぬのぬいぐるみを作りますnotes

現在見本のぬいぐるみを作成中です。

Image1

Image3



 

ほかにも、リンゴのキーホルダー、ポチ袋、クリスマスリースなど様々なレクをご用意しておりますので、お楽しみにしてくださいsign01

 

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ