採用情報

カテゴリ「あずみ苑 各務原」の118件の記事 Feed

2021年11月26日 (金)

新しく仲間入りしました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、「新しい仲間」を紹介いたしますnote

Photo_6

ご覧の通り、メダカです。

水槽の中では、10月はハロウィンを楽しみ、11月から紅葉を楽しんでいますfish

 Photo_7

お客様も、来苑時に覗き込んであいさつをされたり、餌をやることを楽しまれたり、かわいがってくださいますhappy01

「あずみ苑各務原」では、季節に合わせた作品作りなども行っておりますclover

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年10月22日 (金)

みかんの木の壁画作りを行いました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「壁画 みかんの木」づくりを開催いたしました。

ティッシュを使ってみかんの厚みを出し、一つひとつお花紙に包んで作りますhappy01

Photo_43

Photo_7

Photo_14

みかんの輪切りに見えるように折り紙を切り、柄を選んで貼り付けますhairsalon

Photo_13

Photo_10

個性豊かなみかんの木が出来上がりましたshine

Photo_11

Photo_12

今後も「あずみ苑各務原」では、作品作りを行っていきますsign01

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年6月18日 (金)

染め物を行いました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、染め物を開催いたしましたnote

 

 

布に渦巻きやハートなどペンを使い点で描きます。

スポイトで、少しずつ垂らしていくことで円をデザインしていきます。

ちょっと手直しなどを繰り返していきます。

 

Photo_4

Photo_5

Photo_6

写真立てを額にして、上や下にしてどちらがいいか選ばれました。

 

Photo_7

 

完成品が額に入れると、

「素敵な作品になったshine

と大変喜んでいただけましたhappy01

 

今後も「あずみ苑各務原」では、作品作りを行っていきますsign01

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年5月20日 (木)

バーバリウムを作りました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、ハーバリウム作りを行いました。

 

まずケースに入れる花などをお選びいただきました。

Photo

ケースに合わせて、鋏を使用し高さの調整など行い、手やピンセットを使いケースに入れます。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

可愛くできあがり、皆様大変喜んでいただけましたhappy01

Photo_5

今後も「あずみ苑各務原」では、作品作りを行ってまいりますのでご利用お待ちしておりますsign03

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月21日 (水)

こいのぼりを作りました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、「こいのぼり」の制作レクを行いました。

 

 

折り紙を3枚選び、スタッフと一緒にこいのぼりを折っていただきましたhappy01

Photo_14

 

お客様はお隣の方と

「この次はどうやっておるのーbearing

などと互いに聞き合いながら、進めていらっしゃいました。

 

うろこは色んな柄や形を選び、お好きなように貼り付けをhappy01

 

Photo

Photo_2



 

完成品が可愛くできて、喜んでいただけましたsign01

 

Photo_17

 

今後も「あずみ苑各務原」では、作品作りを行っていきます。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年3月26日 (金)

レクリエーション作品のご紹介/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月さまざまなレクリエーションを行っています。

 

玄関口にあるニッチに、レクリエーションで作った作品を展示しております。

4月はネコのマスコットやペットボトルのキャップを使った帽子などを展示happy01

 4

スタッフも、毎回、何を作って喜んでいただこうか考え企画していますsign03

お近くの方はぜひご見学にお越しください。


「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年2月19日 (金)

ハートの壁飾りを作りました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは毎月さまざまなレクリエーションを行っております。

今回ご紹介するのは2月のレクリエーションの風景ですnote

 

2月のはじめにハートの壁飾りを作りました。

ペン先にお花紙を指でくるっと巻き、ボンドがついた台紙に貼り付けていきます。

地道な作業ですが、指先を動かす訓練にもなりますconfident

 

Dscn1255

皆様、真剣に黙々と作業され、素敵な作品に仕上がりましたshine

Dscn1258


 

Dscn1263

 

「あずみ苑各務原市」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年1月20日 (水)

ステンドグラスアートを行いました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月さまざまなレクリエーションを企画しております。

 

1月は、雪だるまのステンドグラスアートを行いました。

お好きなように色を入れていただき、数日乾かして完成ですsign03

Dscn1240

一部の作品を窓ガラスに貼ってみましたconfidentshine

光が入ると、より素敵な作品になります。

 

Dscn1245

「あずみ苑各務原市」の詳細はこちらよりどうぞ

お正月の壁画作りを行いました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、12月の壁画制作で、お正月をイメージした壁画を作りました。

Photo_11

獅子舞の顔に個性が出ていますねhappy01

なんとなく、作成されたお客様に似ているような気がconfident

今年1年も、「あずみ苑各務原」をよろしくお願いいたします。

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

2020年12月15日 (火)

クリスマスツリー作りを行いました/各務原市「あずみ苑各務原」

岐阜県各務原市「あずみ苑各務原(デイサービス・ショートステイ)」では、毛糸を利用しクリスマスツリー作りを行いましたshine

三種類の毛糸を三角のボール紙に巻き付け、フエルトやボンボンなどを貼りデコレーションをしていただきました。

色鮮やかなかわいいツリーが完成xmasup

 

 

Dscn1206

Dscn1202


Dscn1201

Dscn1213


「自宅の玄関やリビングに飾るわhappy01

というお声もあり企画したスタッフも嬉しく思いましたnotes

「あずみ苑各務原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ