採用情報

カテゴリ「あずみ苑 春日井」の170件の記事 Feed

2021年5月 7日 (金)

園芸を行いました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月14日に園芸を行いました。

 

プランターに土を入れ、ほおずきの種やマリーゴールド・インバチェンス・アゲラタム・ポーチェレカなどの花の苗を植えましたnotes

Kimg0247

Kimg0251

Kimg0256

Kimg0263

Kimg0268





「こんな小さな種から芽が出るかしらhappy01

「芽が出るのが楽しみだわsign01

「きれいな花の苗を植えるのねnote

などとお客様同士お話しながら楽しく作業されていました。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月16日 (金)

鯉のぼり作りを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、4月6日に鯉のぼり作りを行いました。

 

トイレットペーパーの芯に折り紙で作ったウロコと目を貼りつけて鯉のぼりを作っていただきました。

 

7

5_2


 

 

「あなたの鯉のぼり可愛いね」

「あなたの折り紙の貼り方、可愛いくできてるわ」

「孫にあげよう、きっと喜ぶわ」

などとお客様同士お話しされながら作られていました。

1_2

3_2



「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年4月 9日 (金)

壁面装飾作りを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」デイサービスでは、4月の壁面飾りに桜の木を作っていただきました。

一人一枚の桜の木に、お花紙をねじり貼り付けていただきますnotes

詰めて貼り付たり、間を開けて貼り付けたり、皆様お一人おひとり個性的な桜の木が出来上がりました。

 

Kimg0210

Kimg0212

Kimg0217

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年3月27日 (土)

近くの公園までお花を見に出かけました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月18日に近くの公園までお花を見に出かけました。

 

朝から青空が広がりポカポカ陽気の中、外出することが出来ましたsun

桜は開花まであと少しでしたが、パンジーやクリスマスローズ、スイセンが綺麗に咲いており、春を感じていただくことができましたconfident

 

Photo_55

Photo_56

Photo_57

※集合写真の時だけ、マスクを外しています。



外出から帰ったおやつの時間には、お客様同士、

「久しぶりの外出は気持ちよかったhappy01

「また行きたいねsign01

と会話が弾んでいらっしゃいました。

 

桜が満開になる頃、車内からの花見ドライブを計画していますconfident

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

壁面装飾作りを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月16日に壁面装飾を作りました。

 

丸く切った台紙に、桜の形に切った折り紙を貼り付けていきます。

「丸(台紙)から出ても大丈夫かなぁsign02

「お花が重なっても綺麗かなぁeye

試行錯誤を繰り返し、位置を決めていきます。

Photo_51

Photo_52

台紙に穴をあけ、リボンを結んで完成up

Photo_53

Photo_54

「綺麗に出来たから玄関に飾ろうnotes

などとお話される方もいらっしゃり、皆様出来上がっった作品にご満足いただけたようでした。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年3月18日 (木)

つるし飾り作りを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは3月10日につるし飾り作りを行いました。

 

お花紙と色画用紙で、花やクローバー、ちょうちょを作り、毛糸に1つずつ均等になるように間を開け貼り合わせました。

 

Photo_27

Photo_28

Photo_29

「バラバラでつるして飾るのも素敵だけど、束にして飾るのも素敵だねshine

「あるだけで全然雰囲気が違うねhappy01

冬の間、雪の結晶を飾っていたデイサービスフロアの壁も、春らしく明るい雰囲気になりましたnote

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

ひな人形作りを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、3月3日にひな人形作りを行いました。

 

紙コップに折り紙を貼りお花紙で衣装を作り、お内裏様とお雛様の顔に色を塗り糊で貼り合わせてできがりnote

難しい方はスタッフと一緒に作りました。

 

Photo_18

Photo_19

Photo_20


「上手に出来たsign01カワイイねぇconfident

「今日でひな祭りは終わりだけど、しばらく飾っておくねhappy01

 などという声も聞かれ、作品が潰れないよう大事そうにお持ち帰りされました。

 

外は肌寒い一日でしたが、素敵なひな祭りになりましたshine

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年2月22日 (月)

パウダーアート作りを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日お雛様のパウダーアート作りを行いました。

 

 

台紙に1~13番までの番号を書き込み、同じ番号のシールをはがしてパウダーを振りかけます。

たくさん振りかけたパウダーは、筆で払い落としていきますnotes

Kimg0193

Kimg0195

それを繰り返していくと素敵なお雛様が出来上がりup

Kimg0206

「細かいから難しいわねsweat01

「シールがめくれないわwobbly

などと苦戦されながらも、スタッフの手をかりながら楽しんで作られ、かわいいお雛様が完成しましたnotes

Kimg0198_2

Kimg0199_2

お客様は、完成した作品をご覧になると、

「とても可愛くできたわshine

「お家に飾りますhappy01

などと喜ばれてました。

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

2021年2月15日 (月)

招き猫の壁面飾りを作りました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月に招き猫の壁面飾り作りを行いました。

 

お客様お一人様1枚、作っていただきました。

なんとなく、作成されたお客様に似ているような気がしますconfident

 お客様が作られた招き猫は、「あずみ苑春日井」の出入口に飾られ皆様をお出迎えしてますhappy01

Kimg0188

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

豆まきを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、豆まきを行いました。

 

赤鬼、青鬼の恰好をしたスタッフに

「鬼は、外sign01

「福は、内sign01

と声を出し落花生を投げ厄払いを行いました。

落ちた落花生を拾ってまた投げては、

「ストレス解消できたわhappy01

と楽しまれてました。

Kimg0016_2

Kimg0017_2

Kimg0023

Kimg0027_2

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ