採用情報

« あずみ苑五関はどこにあるの? 〔あずみ苑五関〕 | メイン | 食のイベント 〔あずみ苑岩井〕 »

2010年12月27日 (月)

クリスマス会 〔あずみ苑グランデ平沢〕

平成22.1224日(金)

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」ではクリスマス・イヴにクリスマス会を開催しましたshine

サンタクロースの衣装に着替えて参加されるご入居者様shine

Photo

とってもお似合いですsign01

まずは1つ目の出し物。

歌が大好きなご入居者様とスタッフで「おもいで酒」と「孫」を歌いましたnote

「孫」は他のご入居者様にこの歌を聴いてかわいい孫を思い出してほしいという思いを込めて選曲されたそうですsign01

Photo_3

とってもキレイな歌声を聴かせてくださいましたhappy01

そしてこちらもご入居者様とスタッフ合同の出し物。

毎月あずみ苑グランデ平沢ではボランティアの方々に来ていただいて車椅子ダンスを開催していますnote

そのダンスに毎月参加しているご入居者様とスタッフで社交ダンスを披露してくださいましたsign03

Photo_12

練習の成果が出ていますねshine

ダンスも衣装もとっても素敵でしたshine

最後に女性スタッフでハンドベルの演奏です。

「きらきら星」をアレンジして演奏しましたsign01

ご入居者様から「キレイな音色」と大きな拍手をいただいて、大喜びの女性スタッフ達でしたhappy01

Photo_13

そして皆でクリスマスケーキの飾りつけです。

Photo_6

ホールを3つ用意し3つに分かれて飾りつけをしました。

Photo_7 Photo_9 Photo_10

それぞれ個性が出ていておもしろいですねshine

次にプレゼント交換です。

音楽を流し、プレゼントをお隣へお隣へ・・・。

音楽が止まったときに手元にあるものがご自分のプレゼントになりますsign01

happy02

「この箱は大きいぞ」

「この箱は重いよ」

などとドキドキしながらプレゼントを回すご入居者様happy02

箱の中身はお菓子と雑貨ですが、1つずつ違うものが入っており、実は1つだけ大ハズレがあるんですsign03

そしてこちらが大ハズレを引いてしまったご入居者様sign03

Photo_8

その後、皆で飾り付けをしたクリスマスケーキを召し上がって頂きました。

ご家族様も参加して下さり、とっても楽しいクリスマス会となりましたsign03

メールでの問合せはこちら

資料請求はこちら

Photo_2

カテゴリ