採用情報

« 羽村市の「あずみ苑羽村」で踊りの鑑賞をしました | メイン | 行田市の「あずみ苑行田」でわらび餅作りをしました »

2017年6月19日 (月)

筑西市の「あずみ苑下館」で相撲稽古の見学に行ってきました

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)のショートステイでは6月11日に大宝八幡宮へ相撲稽古の見学に行ってきました。

当日は、皆さん早起きをされ7時には出発です。道中「相撲は子どもの頃以来だよ。昔はよく来てたんだよね」と昔話しをされながら期待度は上がるばかりです。

大宝八幡宮に到着すると、立派な土俵に力士達が勢ぞろいし朝稽古中。

Kimg0041

P1100518

P1100525

力士の迫力あるぶつかり稽古を目の前にお客様もスタッフも大興奮です!!

「大きい身体だね。鍛えているから筋肉が凄いね」と、鋭い観察力で感想を仰っている方や

「生のお相撲なんて中々見られないから、今日は本当に良かった。今までで一番良かったよ」と大変喜んで頂けました。

興奮冷めやまぬ中、見学を終えたお客様皆さんでお参りをして帰路につきました。

いつもはテレビでしか見ることのできない「お相撲」を目の前で見ることができて皆さん良い思い出となりました。

P1100528

毎年、相撲稽古を開催しているとの事ですので、また来年も臨場感溢れる「お相撲」をお客様に是非とも見ていただきたいと思っております。

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ