採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で移動販売がありました | メイン | 本庄市の「あずみ苑本庄」2月のイベントをご紹介します »

2018年3月13日 (火)

北本市の「あずみ苑北本」でスイートポテトを作りました

埼玉県北本市「あずみ苑北本(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、2月14日に、毎月開催しているおやつレクを実施しました。

今回は、栄養士を中心に、スイートポテトを皆様と一緒に作りました。

大きめに切ったさつま芋を、竹串が通るくらいやわらかく蒸し、砂糖、牛乳バター、塩、黄を入れてマッシャーで潰し俵形に形成し、卵黄を塗り焼き上げ、とても手軽に作ることが出来ました。みなさんも是非お試しくださいhappy01

Cimg3827

Cimg3832


暖かい日もありますが、まだまだ寒い日もありますので風邪を引かないよう、手洗いやうがいをしっかりを行いましょう!

「あずみ苑北本」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ