採用情報

カテゴリ「あずみ苑 行田」の65件の記事 Feed

2017年12月 4日 (月)

行田市の「あずみ苑行田」のプレミアムランチをご紹介します

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月21日にプレミアムランチがありました。

今回は「握り寿司」shine

 

「握り寿司」は、みなさんとても楽しみにしていました。

まぐろ・サーモン・いくら・たまご・あなご・えび、皆様大好きな寿司ネタばかりです。

 

Kimg0627

Kimg0633

Kimg0635



「おいしいねぇ」

「久しぶりに食べたよ」

「いつもお寿司でいいのに♪」

と、笑顔でお話してくださいました。

 

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2017年11月21日 (火)

行田市の「あずみ苑行田」で行田フライを作りました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

11月15日に調理レクで「行田フライ」作りを行いました。

 

「行田フライ」は、行田市周辺の名物料理です。

「フライ」といっても揚げ物ではなく、キャベツのないお好み焼きのようなものです。

「あずみ苑行田」のお客様にはおなじみの物ものですね!

 

小麦粉を水で溶き生地を作ります。

生地に天カスをいれ、切ったネギといっしょに混ぜます。

生地を薄くのばして鉄板で焼きます。

とっても簡単にできあがりみなさんも喜ばれていました。

Kimg0560

Kimg0589

Kimg0621




「お肉は入らないの?」「久しぶりに食べたよ」

など、様々な家庭の味を教えていただきましたhappy01

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年10月27日 (金)

行田市の「あずみ苑行田」でお絵かきパンケーキを作りました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

10月17日に栄養教室を行い、その後、調理レクで「お絵かきパンケーキ」作りました。

 

栄養教室では、栄養士から、たんぱく質についてのお話をさせていただき、皆さん真剣に講義を聞いてくださいました。

Kimg0351

 

後半には皆さんでお絵かきパンケーキ作りです。

それぞれにイラストを書き込み焼きます。

 

Kimg0358

Kimg0385

お客様からは、「美味しく出来上がったね」「ケーキに絵を書くなんて変わってるね」等とお話くださいました。

一味違ったパンケーキ作りに、皆様ご満足いただけたようでした。

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

 

2017年10月12日 (木)

行田市の「あずみ苑行田」で運動会を行ないました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、10月10日にデイサービスフロアにて運動会を行いました。

皆さん赤組白組に別れ競技を行いました。

 

前半はご利用者様だけの競技、

「玉入れ、うちわ競争、ペットボトルリレー」

と座ったままで行う競技を真剣に参加され、楽しまれておりました。

後半は職員競技、

「キャタピラ競争、借り物競争、あめ玉探し」

職員の勇姿にたくさんの応援をいただきました。

今年は赤組の勝利でしたが、みなさんが活躍されておりました。

 Kimg0308

Kimg0339

お客様は、「楽しかったよ」「職員さんもよくがんばったね」などとお言葉をいただきました。

 

勝敗に関係なく楽しい時間を過ごすことができました。

皆様、来年も運動会を楽しみましょうね!

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月20日 (水)

行田市の「あずみ苑行田」で敬老会を行ないました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、9月14日に敬老会を開催いたしました。

米寿や卒寿等のお祝いの方の表彰を行い、その後スタッフによる出し物を観賞していただきました。

スタッフによる二人羽折や歌謡ショー、ソーラン節を皆様楽しそうに見ておられました。

おやつには敬老のお祝いのお饅頭を皆で召し上がりました。

 

Kimg0183

Kimg0150




Kimg0123_2

お客様は、「スタッフさんの出し物がとてもおもしろくてお腹を抱えて笑わせてもらいました」「卒寿の表彰をされると思っていなかったのでびっくりした。皆にお祝いしてもらい嬉しかったです」などと話されていらっしゃいました。

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月 1日 (金)

行田市の「あずみ苑行田」で調理レクを行ないました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月18日にフードレクを行いました。

 

Cimg0190



Kimg0104




Cimg0248

 

「じゃがいもをつぶして形を整えて上手にできて嬉しかった」と笑顔で話をされておりました。

 

「甘いものを作ることが多いが、たまにはしょっぱいおやつでも美味しかったよ」と喜んでくださいました。

 「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月22日 (火)

行田市の「あずみ苑行田」で納涼祭を行ないました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月8日に納涼祭を行いました。射的、魚釣り、宝探し、ソフトクリーム作りを行い、縁日に行った気分を味わっていただきました。

 

Kimg0076

Kimg0083

Kimg0087



「ソフトクリームが上手に作れて嬉しかった。味も良かったですよ」

 

「若い頃にお祭りに行った事を思い出した。色々なゲームが出来て面白かったよ」

とお客様も楽しんでいただけたようでしたsign01

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月 1日 (火)

行田市の「あずみ苑行田」で流しそうめんをしました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月11日に流しそうめんを行いました。今年も暑い日が続いており、冷たいそうめんを召し上がり、涼しんでいただきました。

 

Cimg0028

Cimg0031

「あずみ苑での流しそうめんに初めて参加したけれど、室内で座って流しそうめんができるなんてびっくりしたわ」と嬉しそうに話されていました。

 

「いつもは食欲が無いのだけれど、不思議と流しそうめんだと量が食べれるんだよな」と笑いながら話されていました。

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月11日 (火)

行田市の「あずみ苑行田」でおやつバイキングを実施しました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月7日七夕の日におやつバイキングを実施しました。

プチケーキやスイートポテト、ぜんざいやフルーツ盛り合わせ等、色々な種類のおやつを皆様楽しまれました。

 

Kimg0008

Kimg0013

Kimg0014




お客様は、「色々な種類があってどれを食べるか迷ってしまう」と嬉しそうに選んでいらっしゃいました。

 

「どれも美味しかったから、毎日おやつバイキングをやってくれ」と笑いながら話されていました。

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年6月30日 (金)

行田市の「あずみ苑行田」でステンドグラスを作りました

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、

夏らしい飾り物としてステンドグラスを制作しました。

ガラスではなく、フィルムシートと色画用紙できれいなひまわりが浮かび上がっています。

色画用紙を切り抜き、フィルムシートを貼っていきます。

図案は一緒でも皆さん色が違い、とてもキレイに出来上がりました。

Cimg0851

Cimg0852

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ