採用情報

カテゴリ「あずみ苑 前橋」の14件の記事 Feed

2018年2月23日 (金)

群馬県前橋市の「あずみ苑前橋」でブリの解体ショーを行いました

群馬県前橋市の「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、職人さんによるブリの解体ショーと海鮮丼を味わう昼食会を行いました。

前日に鹿児島県で水揚げされた立派なブリを捌いていただき、新鮮な海鮮丼とかに汁の昼食を堪能しました。

「迫力があるねぇ」「新鮮で美味しい!」とブリの話が尽きない一日でした。

Img_0054_2

Img_3339_2

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

前橋市の「あずみ苑前橋」でオカリナ鑑賞をしました

群馬県前橋市の「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では毎月、地域のボランティアさんにお越しいただいています。

Img_0054

Img_3339

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月17日 (水)

前橋市「あずみ苑前橋」で新春落語会を開催しました

群馬県「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、北関東素人落語の風香亭粋楽さんとお弟子さんにお越しいただきき、新春落語会を開催いたしました。

古典落語の演目『時そば』を弁じていただきました。

「面白かったね~」「おそばが食べたくなっちゃったね」などお客様もスタッフも笑顔のひと時でした。

Img_3517

Img_5228

Img_7026

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月 9日 (火)

前橋市の「あずみ苑前橋」でケーキの名店めぐりをしました

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では前月に引き続き『ケーキの名店巡り』を開催しました。

 

12月は前橋市にあるケーキ屋さんの【ぐんまちゃんケーキ】です。

 

1_4

2_4


とってもかわいく、お客様にもご好評でしたnotes

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月14日 (木)

前橋市の「あずみ苑前橋」で秋の新米祭りを行ないました

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、「秋の新米祭り」を開催しました。

 

新米祭りは10時30分、炊飯器への点火式から始まりました。

炊飯器から立ち込めるお米の匂いに「いい匂い」「お腹が空くね~」と会話が弾みました。

今回ご用意しましたお米は生産地がそれぞれ違う3品種!

014

020



①新潟県代表「魚沼コシヒカリ」

②山形県代表「つや姫」

そして、

③群馬県代表「雪ほたか」

食べ比べてみると香りと見た目と食感の違いを感じることができました。

お客様とスタッフが協力して握ったおにぎりの大きさも形も個性的でした。

具材はうめ・おかか・さけ。それに山形県の郷土料理 芋煮汁。

4

シンプルですが身も心も温まるプレミアムランチでした。

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月 1日 (金)

前橋市の「あずみ苑前橋」で「出前なんでも講座」を受講しました

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、群馬県庁への外出をしたり、県の職員さんによる【出前なんでも講座】「群馬の魅力について」を受講したりし、群馬について詳しく学んでいただくイベントを行ないました。

県庁の展望フロアから眺める赤城山・前橋市の景色は素晴らしかったです。

097

【出前なんでも講座】では、県の職員さんが施設に足を運び、群馬県の観光名所や名産物、史跡などを画像を使って解説してくださいました。

改めて群馬の魅力に触れる時間でした。

004


 

群馬には郷土カルタ「上毛カルタ」があります。

『つ』「鶴舞う形の群馬県」などとても趣深い内容となっております。

※群馬県の形が羽を広げた鶴の姿に似ていると詠われています。

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月 7日 (火)

前橋市の「あずみ苑前橋」で奄美大島イベントを行ないました

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では『奄美の日』と題しまして、奄美大島へ旅行に出掛けたような一日を過ごすイベントを行ないました。

Photo_7

お昼には南国の音楽が流れる中で鶏飯(けいはん)やもずくのかき揚げやしぶりの旨煮を召し上がってきました。

鶏飯は、鶏スープをかけて食べる奄美の郷土料理のようです。

Photo_5

午後はボランティア様による三味線の演奏会を楽しンデ頂きました

おやつには「かるかん」という山芋を使ったお菓子とシークワーサーソーダで南国を味わって頂きました。

Photo_6

 

Photo_8

11月月27日は「秋の新米祭り」イベントを行ないます。おにぎりと芋煮汁をご用意する予定ですsign01

試食のお申し込みが可能ですので、詳細については「」あずみ苑前橋」までお気軽にお問合せください。

あずみ苑前橋 TEL:027-255-4165

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月25日 (水)

群馬県前橋市「あずみ苑前橋」で栄養教室を行ないました

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、栄養士による『栄養教室』を行っています。

今月のテーマは“たんぱく質”。

どのような食品に多く含まれている栄養素なのか?

一日にどれくらいの摂取が必要なのか?

スタッフとともに学んでいただいています。

Img_0695

知識を身につけたあとは、おやつ作りです。

テーマの“たんぱく質”に合わせて“豆腐のパンケーキ”を作りました。

012

栄養教室にご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください。

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月19日 (木)

群馬県前橋市「あずみ苑前橋」プレミアムランチのご紹介

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」では、週1回『プレミアムランチ』をご用意しています。

旬の食材を使った華やかなお食事は、お客様やご家族様に好評をいただいております。

こちらの写真は「牛すき焼き御膳」と「10月の祝い弁当」です。

Photo_2

10


11月は新米を味わう『秋の新米祭り』を企画しています。

プレミアムランチ試食会も実施予定です。ご興味のある方、詳細のお問い合わせは、あずみ苑前橋(電話:027-255-4165)までお気軽にご連絡ください。

お待ちしています!

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月21日 (木)

前橋市の「あずみ苑前橋」で敬老会を行ないました

群馬県前橋市「あずみ苑前橋(デイサービス・ショートステイ)」におきまして、敬老会を開催いたしました。

Photo_5

御祝い御膳のプレミアムランチを味わい、スタッフによる余興やボランティア様によるフルート二重奏演奏会を愉しみました。お馴染みの曲を奏でるフルートの演奏は感動的でした。

Photo_2

Photo_3


おやつは手作りのさつまいも蒸しパンですnote

Photo_4

秋を感じながらの初めての行事は感慨深い時間でした。

「あずみ苑前橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ