採用情報

« 静岡市の「あずみ苑静岡」、近隣施設スタッフと富士山登山に挑戦しました! | メイン | 下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木」でひまわりフェスティバルに行ってきました »

2018年8月20日 (月)

静岡市「あずみ苑静岡」で夏祭りを行いました

8月に入り、より一層夏らしさも増してきましたね。

各地では夏祭りも毎週のように開催され、夏休みの子どもたちも大忙しかと思います。

夏祭りといえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

出店の焼きそばやリンゴ飴、射的にくじ引き、花火に浴衣。子供の頃のお祭りはワクワクがいっぱいの夏の一大イベントです!

 

先日、静岡県静岡市「あずみ苑静岡(デイサービス・ショートステイ)」でも夏祭りを開催いたしました!

Photo_5

スタッフとお客様が一緒になり、何日も前から飾りつけをしましたnote

夏祭りムード満点です!

 

夏祭りと言えばやっぱり美味しい屋台飯!

たこ焼きやお好み焼き、かき氷をその場で作って召し上がっていただきました。

Photo_6

Photo_7


また、ヨーヨーすくいや輪投げ、魚釣りといったミニゲームもご用意し、皆さん、童心に返るように夢中になって楽しんでくださいました。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11



参加頂いた皆さんの素敵な笑顔が見れて、スタッフも頑張って仕込んできた甲斐がありました!

 

 「あずみ苑静岡」では毎日様々なレクを開催しております。

是非一度見学にお越しください!皆様のご来苑を心よりお待ち致しましております。

「あずみ苑静岡」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ