採用情報

« 安城市の「あずみ苑安城」の活動をご紹介します | メイン | 宇都宮市の「あずみ苑グランデ宇都宮」で外食レクを行いました »

2018年8月20日 (月)

古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央」で納涼祭を行いました

 茨城県古河市の「あずみ苑デイサービス古河中央(デイサービス)」では、8月7日(火)に納涼祭を行いました。

 

 

昼食に、焼きそばやフランク、キュウリの一本漬けなど、縁日メニューをご用意しました。

いつもとは違った昼食に、「とても美味しそう」「いつもと違う雰囲気で良いですね」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

 

いつもの体操を行った後は、お祭りでもおなじみのヨーヨー釣りを行いました。

 ハッピやねじりハチマキを身に着けて、準備はばっちりです☆

 Img_0635

Img_0638

Img_0640


水に浮かんだヨーヨー釣り、始めのうちは苦戦していた方も、上手に出来るようになり、

1個だけでなく、同時に2個、3個と釣り上げている方もいました!!すごい♪

 

 

釣ったヨーヨーはお土産にお持ち帰りいただきました。

「帰ったら孫に自慢しよう♪」と嬉しそうにお話をされておりました。

  おやつにはカキ氷を召し上がっていただきました。

 

 

まだまだ続く暑い夏も乗り越えられそうですね☆

「あずみ苑デイサービス古河中央」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ