採用情報

« 羽生市の「あずみ苑羽生」で流しそうめんを行いました | メイン | 加須市の「あずみ苑ラ・テラス新古河」で“おはぎ”と“うどん”のバイキングを行いました »

2018年8月21日 (火)

富士市の「あずみ苑富士」でダンス等を楽しみました

静岡県富士市「あずみ苑富士(デイサービス・ショートステイ)」では、8月6日にボランティアの方をお迎えして、「花笠音頭」や「フラダンスによる手話」を行いました!!

 

「フラダンスの振り付けは手話と同じなのですよ!」とボランティアの方に教えていただき、“手のひらを太陽に!”曲に合わせ、皆さま大きく手をあげて、楽しそうに踊られていました。

Photo

曲が変わると、あちらこちらで自然にペアーを組み、社交ダンスが始まりました!

昔を思い出されたのか、皆さん、とても お上手ですhappy01

Photo_2

そこへ、チンドン屋さんが登場し、大歓声!!

昔を懐かしんで涙ぐむ方もいらっしゃいました。

Photo_3

次の曲は、花笠音頭です。

花笠を持って踊ったり、笠をかぶったり。

車椅子の方も一緒に踊って とても楽しそうですshine

Photo_4

Photo_5

皆様の満面の笑顔がみられる一日でした。

 「あずみ苑富士」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ