採用情報

« 富士見市の「あずみ苑みずほ」で収穫したスイカでスイカ割りをしました | メイン | 佐倉市の「あずみ苑高岡」で大正琴の鑑賞会を行いました »

2018年8月27日 (月)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で炭酸ゼリーを作りました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では 毎月、栄養士と一緒におやつを作る、おやつレクを行っています。

今月は、「炭酸ゼリー」を作りました。

 

ゼリーをあわたて器でほぐすと、宝石のようでとても綺麗です。

Ds3

Ds1


出来上がりを想像しながら、コップにゼリーやフルーツを重ね入れるお客様。

表情が、自然と笑顔になっていました。

 

出来上がりは、涼しげで綺麗なゼリーとなり夏らしいおやつとなりました。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ