採用情報

« 成田市の「あずみ苑並木町」で夏祭りを行いました | メイン | 中野区の「あずみ苑デイサービス中野」で夏祭りを開催しました »

2018年9月 5日 (水)

下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木」でコーヒーフィルターを使用したアサガオをつくりました

栃木県下都賀郡野木町「あずみ苑ラ・テラス野木(有料老人ホーム)」では、コーヒーフィルターを使ってアサガオの制作物を作りました。

 

色とりどりの絵の具を選び、混ぜて、自分の思いどおりに描いた朝顔を作っていきます。

 

P1060536

「これ、いい色でしょ?」「そうね。でもこっちもいいでしょ?」という会話が聞こえてきました。

確かにいい色に染まっていますね。どれもきれいに咲きそうです。

 

一通り作業が進んで、染めた色が乾く間、小さなお茶会でまた会話が弾みます。

 「出来上がりが楽しみね?」「どんな感じに出来上がるのかな?」皆さん期待でいっぱいです。

 

P1060538

さて、出来上がりはというと、皆さん声を揃えて「きれいだね~」「夏だね~」と感動していました。

また、皆で何か作ることを約束して「完成」です。

「あずみ苑ラ・テラス野木」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ