採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑高岡」で笑いヨガやツボマッサージの等を行いました | メイン | 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で壁面装飾をつくりました »

2018年10月10日 (水)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」に矢板中学校の皆さんが来苑されました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」では、毎月、様々な活動をされているボランティアの方々がお越しになり、お客様をに楽しませてくださっています。

今回は近隣の「矢板中学校」の生徒の皆さまが来苑くださいました。

矢板中学校には、“子どもたちの勤労観、職業観を育てるために、中学校において5日間以上の職場体験を行う学習活動「キャリア・スタート・ウィーク」” でも、大勢の生徒の皆さんが来苑し、ボランティア活動を行ってくださいます。

まずは、福祉部の皆さまによるじゃんけん大会です。

じゃんけんに勝利した方へは、中学生より景品の贈呈がありました♪

1

次は合唱部よるコーラスです。

とても素敵な歌声を奏で、皆様うっとりshine

2

最後は吹奏楽部による演奏です。

水戸黄門から始まり銭型平次等、皆様お馴染みの曲で盛り上がります!

様々な楽器が織り成す音色に感動し、涙を流す方もいらっしゃいました。

Photo

Photo_2

5

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ