採用情報

« 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」に矢板中学校の皆さんが来苑されました | メイン | 春日井市の「あずみ苑春日井」でミニ運動会を行いました »

2018年10月10日 (水)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で壁面装飾をつくりました

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、9月末~10月初旬にかけて秋の壁面装飾を作りました。

 

「あずみ苑グランデ花咲の丘」は今年で開所10周年を迎え、その記念に以前「四季の花咲く富士」という作品を約1ヵ月かけお客様と制作しました。

その、富士山の周りに咲く花を季節ごとにお客様と作成し貼りかえています。

春は桜。

Photo_3

そして今回の秋は秋桜。折り紙で制作いたしました。

「細かくて直ぐに折り方を忘れてしまうわ」「難しいよ」と言いながらも一生懸命コスモスを折るお客様。

Photo_4

Photo_5


完成したコスモスはお客様に貼っていただきました。

少し足りなかったので「もう少し作ったほうがいいわね」とお話しながら、「もう覚えたから大丈夫よ」という頼もしいお声も聞くことが出来ました。

 

これからも、楽しみながら製作していきたいと思います。

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ