採用情報

« さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」で秋のお花見をしました | メイン | 佐倉市の「あずみ苑高岡」でファミリーレストランに行ってきました »

2018年10月16日 (火)

佐倉市の「あずみ苑高岡」で秋の運動会を行いました

皆様、こんにちは!!

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」施設長の戸村です。

 

10月10日、デイサービスでじは、スポーツの秋という事で運動会を行いました。

 

私も白組に参加しました。

運動会の第1種目は、ボール回しリレーの団体戦。

スーパーボールをお玉に乗せ、合計5個のボールを回しどちらが早く回せるかを競いました。

3回戦を行い、接戦でしたが白組の勝利でした!

 Img_0013

2種目目も団体戦で玉入れを行いました!

1回戦は白組勝利でしたが、2回、3回戦は赤組勝利でした!

白組の籠もちをしていた私の持ち方が良くなかったようで、次回は頑張ります!

 

4種目も団体戦でトイレットペーパーめくり!

先に芯まで達したほうが勝ちのゲームでしたが、赤組の圧勝でした!

皆様、とても手が器用でめくるスピードが速く本当に驚きました♪

 

Img_0069

3種目、5種目は個人戦で、借り物競争とパンくい競争を行い、個人戦になりますと皆様ますますやる気がみなぎっているようでした。

パン食い競争に参加しましたが、ゆらゆら揺れるパンは噛みにくかったですが、皆様上手に手を使って、おりました!

 

総合優勝は赤組の逆転勝利!個々最近、毎年赤組の優勝が続いているそうで今年こそは勝ちたかったのですが、力及ばずで無念でした。。。

来年こそは打倒赤組で、運動会後に一番団結力が生まれた白組でした!

 

では今回はこのへんで失礼いたします。次回の更新もお楽しみに!

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

介護の便利帖(介護のお役立ち情報)はこちらよりどうぞ

カテゴリ