採用情報

« 焼津市の「あずみ苑焼津」で11月度レクリエーションのご紹介 | メイン | 佐倉市の「あずみ苑高岡」で紅葉観賞に行ってきました »

2018年11月22日 (木)

春日部市の「あずみ苑ラ・テラス庄和」11月度イベントのご紹介

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」11月度のイベントをご紹介します。

11月9日にはお買い物イベントを行いました。

訪問販売の方々が施設に来苑し

057


、服や雑貨、おやつなど様々なものが販売されました。

お客様は楽しそうにお買い物をし、とても素敵な笑顔が見られました!

 

056

  

11月15日には避難訓練を実施しました。

消防署に報告し、お客様を避難誘導行い、想定の火事現場を鎮火しました。

とても緊張感がある訓練で、お客様からは「たのもしいね」とお言葉がかかり、スタッフもすっかりその気になり「お客様の安全は私達が守ります」と得意げな表情でしたconfident

 

082

083


また、11月19日は春日部消防署の方をお呼びし、施設でAED講習を行いました。

意識がない方が倒れていると想定し、発見からAEDを使うまでの流れを学びました。

ご入居されているお客様もたくさんご参加いただき、中には、訓練にも参加していただけた方もいらっしゃいました。

いざという時にに命を救えるよう一生懸命学習しました。

008

014_2

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ